※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

幼稚園の制服登校の日だけ肌着を着せているが、普段は着せていない。肌着の必要性について悩んでいる。肌着の指定はないが、着せた方がいいですか?

めちゃくちゃ汗かくお子さん、肌着着せてますか?

2枚着ると単純に暑い、肌着は着せなくてもいいっていうのをどこかで見てから、確かになぁーと思い30度を超える時は肌着を着せていませんでした😌
ただ幼稚園に行くようになって、制服登校の日があり、制服にポリエステルが使われているので肌着が必要かなと思って幼稚園の時だけ肌着を着せるようになりました。

いつも着てないのに幼稚園の時だけ着せたら変かな?
日頃から着せるべきかな?
でもすごく暑そうだしやっぱり肌着いらないかな?
など思っています🙂

肌着の指定はありませんが着せた方がいいんですかね?😵

コメント

deleted user

暑くても肌着着せてないことないです💦
かなり汗かきますけど、直接服は抵抗あるので、、、。
夏は常にメッシュのタンクトップ着てます。
肌着着ないと汗吸わないから蒸れますよ、、、

deleted user

肌着は必ず着せてます*
一年中、メッシュ肌着でキャミか半袖です。汗吸わせるためには必要です🍀

ふうしゃ

わたしは保育園では肌着着せてます!😊

暑い時は保育園でTシャツを脱がせて肌着で保育されてるみたいなのと、肌着を着せてきてくださいと言われてるのもあって着せてます☺️

でも家では絶対暑いよなーと思ってTシャツ一枚です!😳

なので制服登園の日だけ
肌着着せていいと思います😆

おはぎ

肌着は必ず着せています!
綿100のものにしています。1枚だと蒸れて汗疹出来やすくなると思います。
ポリエステルなら尚更肌着を着せないと汗かいたとき気持ち悪いと思いますよー😣

ままり

うちはいつも着せてます!
暑いかもですが、肌着は汗を
吸ってくれるので!
あまりに暑い日はキャミソールで
ベタベタになったら肌着だけ
着替えさせてみたいな感じです☺️
制服に肌着なしは気持ち悪い
かもしれないですね😳!

deleted user

うちはめちゃくちゃ汗っかきなので年中メッシュの肌着です😅
夏は肌着着てると暑そうに見えますよね😅でも肌着着ないとベタベタして気持ち悪そうなのと汗を吸収させる為に、着せた方が良いと思います😊

らりるりらー

暑い日は着せないです!暑いですもん笑

はじめてのママリ🔰

暑い日は着せてないです!

ハチ子

まだまだ暑い日が続くので、肌着もキャミソールタイプやタンクトップタイプがあるので半袖じゃないものにしています。

ちい

みなさんコメントありがとうございます😊
とても参考になりました🥳✨