※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMIPALA
サプリ・健康

産後体重はいつくらいから減り始めましたか?産後すぐ五キロ減、それから…

産後体重はいつくらいから減り始めましたか?
産後すぐ五キロ減、それから産後一ヶ月間、百グラムすら体重に変動なく焦ってます。
完母にしたい母乳多めで今は混合です。

コメント

seira

私も妊娠中は+8kgで出産をしてから-4kg。それから1ヶ月たってもまったく減りませんでした。。
1日でも早く元の体重に戻したいと頑張っていたけど、なかなか戻らず焦りばかりで、結局3ヶ月たっても+4kgのままで、あきらめました。。
なんだか張りつめていた糸が切れたように、その日から体重計に乗ることをやめてしまいましたが半年たった時に体重計に乗ると元の体重に戻っていました!きっと日々子育てできっちり食事を取れていなかったこと、それ以上に動いていたからかもしれません。ちなみに完全ミルクでした。なので自力で痩せるしかなかった。。
その後は出産1年で+8kgが-12kgになって元の体重よりも減りました!

★はる★

こんばんは★
私は退院してからがみるみる内に痩せました(笑)
退院して1ヶ月10日くらいですが、まだ減っています!
おかげで、妊娠前の体重より痩せました。

ホワイトまま

私は9キロ太って産後に6キロくらい減ってました(´・ω・`)
赤ちゃんが4.3キロあったから一気に減ってました(;´ρ`)
残り3キロは半年くらいかけて徐々に減っていきましたヽ(^◇^*)/

あちきち

私は最終+18Kgまで増えて産後1ヶ月で−5Kg、3ヶ月経った今変動なしの+13Kgのままです_(:3」∠)_

こぱぐ

15キロ増えて産後5キロ減りましたが3ヶ月たってようやく1キロ減りました^^;
私の場合、産後2週間くらいまでしか骨盤しめてなかったので最近しめるようにしたら3、4日で1キロ減りました!

MAMIPALA

モモちよさん☆
体重計に乗らない、のもひとつの手かもしれないですね!完ミでもそれだけ減量されたと聞いてとても焦っていたので勇気づけられました!ありがとうございます

MAMIPALA

一月でぐんぐん痩せるなんてうらやましいです!体質なんですかね(≧▽≦)

MAMIPALA

あちままさん☆
3キロは徐々に減ったんですね♪
わたしも気長に減らす方法を考えてみます!ありがとうございます。

MAMIPALA

あちきちさん☆
18キロですか、わたしも同じく16キロ笑
めっちゃ体重たくないですか?泣
変動それぞれなんですね、、、。お互いがんばりましょう!

MAMIPALA

こばくさん☆
3か月後からでも減り出すんですね!骨盤はやはりしめると変わるんですねえ!
参考になりました、ありがとうございます!

ちゅん

21kg増えました。
病院で6kgへり、1カ月前に12kg
一ヶ月には15kgへりました。

しかしそれから変わらないです。6kg増のままです(笑)

はじめてのママリ

あたしは妊娠中➕5kgで、退院し➖5kg、そっからずっと変わらず、最近気づいたら➖3kgでした(・・;)

ふるやん

私は15キロ太り
出産退院までに
8キロ減
今退院して11日目
1キロ減

あと6キロ痩せなきゃ