※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後の保育園入園が遅れ、2歳まで育休延長したいが会社に未伝え。5月に1歳6ヵ月で2歳まで延長の手続き必要か迷っている。4月に手続きしないと会社側から何か思われるか心配。

昨年11月に出産し11月の保育園入園はできず保留通知が届きました。私としては2歳まで育休延長したいと思っています。会社には2歳まで延ばしたいと伝えてません。5月中旬が1歳6ヵ月になり2歳まで延長だと5月の保留通知が必要になると思うのですが4月に申し込みしないと会社側からして何でと思われますか?
4月に申し込みして、保留通知をもらえば流れ的にいいと思うのですが4月の申し込みを迷っています。

コメント

育休の処理担当する方があまりそういうの気にしない方ならなんとも思わないと思いますし、子供が居たりして保活に詳しかったり、気にする方は気にするし、その担当者次第じゃないかなーと思います😅

私が担当者なら「まぁ、まだ復帰したくないんだな」と心の中では思うと思いますが、思うだけで終わりです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    先ほど会社に電話したらなぜか4月の結果次第ですねと言われ何となく、4月にに申し込みしないといけない雰囲気になりました。4月に申し込む際に保留通知希望するしかなさそうです…。

• 10月4日