※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ
お仕事

パート選択について相談です。大手スーパーのレジかリフォーム会社の事務か、どちらが良いでしょうか?

パートを始めようと思っています。
どちらがいいか アドバイスお願いしますm(_ _)m

①大手スーパーのオープニングスタッフ(レジ)
土日祝 休み了承(年末年始も)
勤務時間9:00-15:30(最大)
時給1000円
イオン系列の為 扶養内だと月8万8千までしか稼げない(個人的には年129万まで稼ぎたいと思っていました。)

②リフォーム会社の事務
お客様対応(来店.電話どちらも)、事務作業
土日祝休み
求人票には子供の急な休み対応〇とかかれていました。
勤務時間9:00-16:00
時給1000円

①はオープニングスタッフなので人間関係に悩まなさそう…でも年106万か〜と思ってしまって💦
②は昔からあるリフォーム会社(大手では無いです)で勤務されてる方も少なく 人間関係で悩むのかな💦と思っています。ただ保育園などで色々融通はききそうで気になってます。

文章がおかしくなってしまいましたが皆さんならどちらを選びますか?
どちらの職種も未経験ですが 接客や事務作業は得意なので 仕事内容に関しては心配していません!

コメント

初めてのママリ🔰

私たら事務にします!

• ぁ

理由を伺ってもいいですか?🙏

• 10月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

少人数の会社とのことなのでら確かに人間関係はちょっと気になりますが、レジは立ちっぱなしだし忙しそうなので…💦

私自身、接客業も経験ありで、今は少人数の事務所の事務ですが、圧倒的に事務の方が楽です😂

• 10月4日
けろけろけろっぴ

9時〜16時はひかれものてきに
損しませんか?

• ぁ

すみません!どう損するんでしょうか?出来たら教えて欲しいです!🙇‍♀️

• 10月4日
aki

私ならスーパーです!!
土日祝休みですし、時給もいいし、
オープニングだと人間関係もみんな初めてだし、良さそうだと思ったからです。