※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

①食器の練習はいつからですか? ②トイトレはいつから始めましたか? ③うがいはいつから行っていますか? ④旦那さんとの仲良しの頻度はどれくらいですか? ⑤次男の子を産みたいと思っていますが、産み分けの参考になることは何をしましたか?

質問です。
①フォークやナイフなどの練習はいつからしましたか?
②トイトレはいつからしましたか?
③うがいはいつからしましたか?
④旦那との仲良しどのくらいの頻度ですか?
⑤男の子が次欲しいのですが産み分けの参考なにをしましたか?

コメント

どれみ

①ナイフは使ってないですが、フォークは8か月、箸は1歳半には使ってました。
②1歳すぎで1歳8か月からは一切おむつ使ってないです。
③うがいは1歳3か月くらいです。
④単身赴任なので、ほぼないです
⑤わからないです。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    うちの子よりはやいですね!
    すごいです💦スプーンやフォークの練習してますが最近やっとスプーンって感じなんです💦
    1歳8ヶ月でオムツつかってなかったんですか!すごいです!
    うがいも飲み込んでしまい。。
    どのように、おしえてましたか?💦

    • 10月4日
  • どれみ

    どれみ

    まず、コップ飲みはちゃんとできますか?
    うがいはコップのみができるようになって口に水がためられるようになったくらいからはじめたらいいですよ!
    あと、私が働いてた保育園ではまずはエアーうがいから始めて、エアーでペーってだすってことを教えてました

    スプーンやフォークを教えたいなら、お母さんもスプーンやフォークで食べた方がいいです。真似して覚えるので。
    あとはままごと で、ちいさめに切ったスポンジをスプーンですくって空いたお皿にうつす遊びをしたり、小さめに切ったスポンジをピンセットで挟んであいた器にうつす遊びをするといいですよ!
    だんだんすくうものや掴むものの難易度をあげていくといいですよ◡̈♥︎

    イヤイヤ期始まったらオムツとるのは親もストレスすごいからその前に終わらせました( Ĭ ^ Ĭ )
    3歳過ぎたら自我がでてきて、とれない子は本当に苦労するので…

    • 10月4日
  • はな

    はな

    なるほどです!
    とても分かりやすいです!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月4日
まーみー

①ナイフは使ってません。フォークは1歳くらいから振り回してますが、未だに使ったり使わなかったり😅幼稚園では使って食べているみたいです。

②2歳半くらいからゆるーく始めました。
パンツ履きたい時は履いて、履きたくないならおむつ。急にエンジンかかって日中パンツにしてから3日くらいで完全にはずれました。

③うがいは2歳半くらいで勝手に真似して始めました。

④妊娠前は週に2〜3回くらいです。

⑤産み分けはしていないのですが、排卵日と排卵日前日は男の子ができやすいらしく、まさしくその通りでした。ただ、体質も大きく関わるようです。
あとは間隔を空けたほうが異性は生まれやすいらしいですよ。(体質が変わるため)

deleted user

①いつもフォークとスプーンを置いていたら、自然に使うようになりました。今はフォークでさして食べてます。
ナイフは、使わなくてよいかーって思っています。
②トイトレ真っ最中です。「トイレートイレー」と歌いながらおまるに座って用を足してます。オムツはいたままですけどね。まだズボンとオムツ脱ぐ時間ないくらいギリギリでのトイレ報告なので、オムツの中でしてます。
③④出産後、生理周期も整い、基礎体温も安定してます。コウノトリアプリ使ってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか一個ぬけましたね笑

    うがいは、ぶくぶくうがいをしてます。こころも、感染対策です。
    ガラガラうがいは、まだまだ先な気がします

    • 10月4日