※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の靴が盗まれた可能性があり、疑いの対象があるが、園側には言いづらい状況。先生と話し合うことを考えている。

子供の靴が金曜日に保育園で無くなって、今朝も先生に園の中色々探したけど無かったと言われました。
もー本当にショックで悲しいです😢

たぶん窃盗だと思います。金曜日の昼間はお外遊びで息子は靴を履いていて、ちゃんと下駄箱に戻すのを先生は見たそうです。
買ってまだ1週間の新品だったので盗られたとしか考えられません💦
しかも去年の0.1歳児クラスの時も、工作で使うペットボトルを盗られた事があります。
ペットボトルには名前を書いてなかったので盗りやすかったかもしれないですが。。
なので一緒のクラスのお母さんを疑ってしまっています。

でも、園側は窃盗事件とかにはしたくないですよね。
今のクラス、学区もほぼ全員一緒なので学校も一緒ですし、こんな最初から気まずくなりたくないので私も強く言えないです😭
このまま泣き寝入りする感じになりそうで。。。

今日帰り、お迎えの時にもうちょっと先生と話そうかとは思ってますが🥲

今子供は2歳半で、自分で靴を脱いだり履いたりが出来るようにと思い、新しく靴を買いました。
前のやつはサイズも小さくなっていて口があまり開かないタイプだったので。
で買ってすぐに息子は自分で履いたり練習しだして、もうすぐで一人で履けそうな感じだったので、本当にショックすぎて凹みます😔
息子もずっと、靴ない〜と言って悲しそうな顔してます😔
他のお母さんが間違って持って帰ってしまったとかなら、今朝そう連絡なり入ると思ったんですが、誰からも連絡はない感じでした。
皆さんはこのまま泣き寝入りしますか?
それとも園に強めに言いますか?

コメント

たぬき

私なら強めに言います💧園で起きた事なので園の責任だと思います。
防犯カメラの有無も確認しますし、まして窃盗は犯罪です😅有り得ないです💦

ぴっぴ

最悪ですね😱
私なら強めに言います!
また同じ事が起きたら嫌なので😭

ニャニイ🐈

靴がなくなるってなかなかないですよね💦
靴は名前が書いてあるんですよね?!
買って間もないので、手紙やアプリで保護者に知らせて欲しいです、と伝えてもいいかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

ですよね💦名前、内側におっきく書いてますが、内側に書いてる人けっこう居ます💦でも外側に書いてたら盗られなかったかなと思いました🥲

• 10月4日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

そうなんですね!内側だと一見見づらいですからね😣
    もちろん盗む方が(故意だった場合)絶対悪いですが、働く側としては外から見やすいところに書いといてほしいですね💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

えー……そんなことあるんですね😭
まぁ、どう考えても誰か子供が隠した って感じじゃないですね…
そんな親が通わせてる園にこれからも通わせるのが嫌ですね😢
悪いのはもちろんその盗んだ親ですけど、園にも貼り出してもいいから親全員に周知させて!って言いますね…
しれっと靴箱にかえってくるかも。。