※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
産婦人科・小児科

子宮がん検査で心配な経過があり、不安を感じています。結果は10日後に顔を出してもらい、連絡も早めにしてもらえるようです。

今日子宮がん検査にいきました。

生理が9月27日から始まりましたが
腹痛も普段からあまりないのですが
今回は全くなくて出血量も少なく
ナプキンがほとんどいらない程度で
お風呂などで赤いおりものが出る程度でした。

ですが、今日検査に行ったら子宮の中に
たまってたのかもねと言われました。

生理の血が完全になくなってからじゃないときちんとした検査結果がでないといわれました。
まれに間違えて陽性になることもあるま言われました。
問診もなくとてもご高齢の先生で
正直不安になりました。
器具なども昔みた手術室のような椅子で
産婦人科で初めて恐怖を感じました。

今までは総合病院やホテルの用な産婦人科
ばかりだったので、きちんと検査してもらえたのかなと。

結果も10日後に近く寄ったら顔出してね
何かあればこちらから連絡は早めにしますからという感じでした。

コメント

ari

私も今日、初めての産婦人科にいきました。恐かったのですが、何よりもなんの説明もないまま検査をたんたんとされ、

子宮ガン検診今できるとしたらしたい?と聞かれ、したいというと

  • むぅ

    むぅ


    私はこどもが二人いて慣れてるからか不備が色々みえて不安になりましたが、
    初めての産婦人科はとても緊張しますね?
    出血などがあれば、子宮がん検査はするのは一般的な流れですね😣

    • 10月12日
ari

すみません。間違えて送ってしまいました。途中から失礼します。

わかったとだけ言われ、そのまま検診、来週結果聞きます。

私は生理痛がすごくおかしいくらい痛かったので病気を疑い、受診したので、血はたくさんある状態でなんの注意もないままされました。

血があると結果正確さにかけるんですね。

私の今日行ったところの方が不親切ですね。
内膜症検査は生理じゃないときでとはいわれましたけど。私は結果聞いたあとは別のところを探します。

むぅさんが次、安心できる先生にあえますようにー♪