※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

二人目出産で頼れる人がいなくて不安です。

二人目出産・入院のときって上の子はどうしてましたか?
旦那の実家は義母さんが働いてるので無理。
自分の実家は母が重度のリウマチで無理。
旦那も朝早く帰りが遅いのであてにならない。

こんな誰にも頼れずで二人目出産した方いますか?

コメント

えりっく♡

同じ病院に入院していた方がその様な感じでした。
日中だけでも、一時保育とかは厳しいですか?さすがに産まれる時は見てもらえますよね??

あたしが知っている、その方は病院に相談して、上のお子様も同じ病室に泊まってましたよ!

個人病院なら融通きくかもしれませんね?

3人娘の母

3人目出産の時は里帰りしませんでした(´∀︎`●︎)
主人は6時過ぎくらいに仕事へ。
帰りは8時頃です。

夕飯は1ヶ月間適当でした!
でも、ウチは、週に1、2回、私の母か、義両親が、夕飯を作って持ってきてくれました。
他の日は、生協の、揚げるだけ・焼くだけ・チンだけ!にお世話になり、なんとか切り抜けた感じですΣ(・ω・;)

3人娘の母

あ…入院の時の話でしたね…
うっかりしました…
間違ってました…
ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。
入院の時はなぜか3人とも、日曜や祝日だったので全然大丈夫でした…
すみません…((((;´・ω・`)))

♡yhhs_18111011♡

私も同じ状況で2人目を出産しました。

上の子も一緒に泊まれる病院だったので泊まりました。

旦那は朝7時に出勤で帰りは融通きかせて19時くらいに帰って来てもらい上の子のお風呂と晩御飯をお願いしてまた終われば上の子だけ泊まりに。

退院してからは、休む暇なく育児に家事にやりました!

3人目出産も泊まりです(;▽;)