※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供に怒りたくないけどイライラしてしまいました。今日は切り替えが難しいです。みなさんはどうやって過ごしていますか?実家に頼れず、孤独でつらいです。

つらいです。疲れがたまってイライラして二人ともギャンギャン泣いててついにぷつっと糸が切れてしまいました。うるさいっ!!と怒ってティッシュを投げてしまいました。子供に怒りたくないのに、こんな八つ当たりしたくないのに、私のキャパが狭いからこんなことしてしまいました😢3歳の子はごめんなさいごめんなさいと泣きながら謝ってきて、ほんとに最低なことをしました。冷静になってママが悪かったからごめんねと言いましたが今日はもうほんとに切り替えができなそうです。こういうときみなさんどうやって過ごしてますか?実家には頼れず頼れるところがないです😢一人で孤独でつらいけど人がいるところにも行きたくないです。。

コメント

こるん

たまにプチっといってしまって反省しますよね😅
上の子たちの時はよくありました。
うるさい!って怒った拍子にフライ返しが飛んでってプラスチックの椅子に刺さって、全員でびびったってことがあったんですが、19歳になった今でも上の子たちには、怒らせたら包丁飛んでくるよー!って下の子たちに言ってます😂包丁投げてないし。と思いながらも、そんなに覚えてるって相当怖かったんだろーなと🤣
今はほとんどないんですが、イライラした時はイヤホン爆音で歌いながら床拭きや風呂掃除すると掃除もされてかなりスッキリしましたよ👍

• ママリ

ママリ

こういうとき掃除するとすごくスッキリしますよね 今度からそうしてみます

• 10月4日
まっこ

人がいるところにいくのは今は怖いかもしれませんが、限界を迎えてお子さんにあたってしまうよりは第3者に頼ってみる方がいいと思います。

人がいるところにいきたくない、頼りたくない、でもイライラして当たっちゃう…
ではお母さんは勿論、お子さんとしても辛いかと思います。

• ママリ

ママリ

ほんとにそのとおりだと思います 支援センターに行ってみようと思います

• 10月4日
まゆ

そういう時あります😭
人がいるところでなくても、少し外に出たり散歩するだけでも気分が変わるんじゃないかなと思います😌
でも疲れてると外に出るのもしんどい時ありますしね💦
八つ当たり、いいこととは言えませんがみんなありますよ、自分を責めないでください☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢これから少し外に出ようと思います 

• 10月4日