※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

顔のブツブツについて相談です。おでこのニキビがひどくて困っています。助産師さんのアドバイス通りに毎日洗顔しているけど、おでこだけ悪化している気がします。石鹸が合わないのか心配です。何か良い方法があれば教えてください。

顔のブツブツについて。
生まれた時からポツポツとニキビみたいなものがあったんですが、治ってできてを繰り返しています。
おでこが特にひどくてかわいそうです(;_;)
助産師さんには1日に2回お風呂にいれることと、顔も石鹸で洗ってあげることを言われたので毎日やっているのですが、ほっぺなどは良くなってもおでこだけは悪化しているような気がします(;_;)
石鹸が合わないなら他のところも悪化してるだろうし、洗い流せてないのかなーと思いしっかり流してるのですが逆にこれが良くないのかな??とどうしたらいいのか分かりません。
これしたら治ったよーとかあったら教えてください!

コメント

チョコパンダ

皮膚科行きました(^^)
耳周りまでジュクジュク&湿疹でてきたので(涙)
薬もらったらすぐ治りました★
予約できる病院探して行くと良いかも(*´∀`)♪

• いち

いち

耳まではやばいですね汗
    ありがとうございます!

• 10月6日
桜

我が家はミヨシとかシャボン玉せっけん使うようになったら肌荒れ治まりましたよ~

• いち

いち

石鹸違うの買ってきました!
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • 桜

よくなりますように(^_^)
    赤ちゃんは自分で脂の調節が出来るみたいなのでクリームとかもベタベタ塗らない方が肌すべすべになりますよ
    息子は冬カサカサしたら薄くオリブ油塗る程度でした

• 10月6日
とおまママ

乳児湿疹ですね∑(゚Д゚)
うちの子はもっとひどかったです( ; ; )
小児科でステロイドと保湿剤貰って、ステロイドで一気に綺麗になって、保湿剤でアフターケアしてたら、すっかり綺麗になりましたよ(●´ω`●)

• いち

いち

1ヶ月検診がもうすぐなので見せてみます!
    ありがとうございます!

• 10月6日