※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お仕事

保育園事務のアルバイトに合格しましたが、採用担当者の対応に不安を感じ、別のアルバイトも検討中です。不安要素が多く、お断りを考えています。どうすべきか迷っています。

保育園事務で働いている方、判断してくださる方お願いします!
長文ですみません、、


この度、保育園事務のアルバイトに合格し
託児所付きということで嬉しいのですが、
採用担当の保育園マネージャーの方が
どうも引っかかり、素直に喜べず、
面接後すぐに別のアルバイト(託児所付き)を
応募してしまいました。
別のアルバイトは、まだ面接前ということで
どうなるかはわかりません。


引っかかりポイントとしては…


・メールの返信が遅い
3日くらいでかえってくる

・伝えた内容を把握しない、忘れる
面接前の日程でこちらがダメな日を伝えているにも関わらず、その日程でしたいと連絡があったり、
オンライン面接ときたのに、数通後対面で、とくる

・当日の時間になっても連絡なし
こっちからかけるものの、前の予定が押してと言い訳

・連絡すると言った時間の4時間後に電話が来る

・引き継ぎがあるのでと、勝手に近々のシフト決められる
悪い日も聞かれてません

・私の子どものことを「子ども、子ども」という
他のことが気になるので、ここは神経質に、気になるだけかと思いますが、人の子どもはお子さんというのが
普通だと思ってました笑


と、ひとつ気になると色々気になってしまいます。
行く前から嫌な気持ちになってしまうところで、
人も足らないとのことなので、
お断りをしようか悩んでます。

もう一つの方は、受付事務でまだまだ仕事内容や
合格かもわからないです。

皆さんならどうされますか?
また、保育園の事務のお仕事されている方、
お仕事はどんな感じですか?
教えてくださると嬉しいです。

コメント

まいまい

ちなみに、二つとも時給も通勤時間も同じですが、
保育園事務は電車一本、
受付事務はバスと電車一本ずつあります。。

はじめてのママリ

保育士してました!
企業の保育園なら本社の方と保育園の人は全然違うので働く場所はまた違うとは思いますが、そんな感じだと不安になりますよね💦
いくつか保育園にいましたが、保育園事務って人気というか長く働いてる方が多かったのでシフト勤務で土曜日も仕事がある保育士に比べると平日固定勤務で働きやすそうだなとは思ってました(^^)