※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の求人をよく見るのですが大変なお仕事なのでしょうか?💦それとも人間関係とかで辞めてしまうのでしょうか?

医療事務の求人をよく見るのですが大変なお仕事なのでしょうか?💦それとも人間関係とかで辞めてしまうのでしょうか?

コメント

以前働いていましたが、覚える事が多いのと看護師さんにキツい性格の人が多く、いろいろ言われるのが辛くてやめました💦

ままり

医療事務として働いてます🙋‍♀️
仕事自体は病気や薬の簡単な知識、保険の知識が必要ですが働いていくうちに覚えるので慣れればそこまで大変ではないと思います。
上の方もおっしゃってるように人間関係の方が大変かな?病院にもよりますが看護師さんはやはり忙しいので言い方も性格もきつい人多いです😅事務の中もやはり女が多いのでギスギスしてるところもあるみたいです💦

こればっかりは働いてみないと分からないので、頻繁に出てるようなところはやめといた方がいいかもですね😂

S

人間関係は病院によってかなり違うと思います。
良い人が多い病院だと働きやすいけど、嫌な人が多い病院だと過酷…。
あと、理不尽な患者さんが結構います。
全然悪くないことで怒られること多々( ´△`)
他の仕事も会社によって働きやすさが全然違うので、医療事務に限ったことではないですが。

個人的には医療事務の仕事は好きだし楽しいです!
サービス業や営業など他にもいくつか仕事をしてきましたが、医療事務が特別大変な仕事だとは思いません。
ただ、コミニュケーション能力とちょっとのことは気にしないメンタルがあると働きやすいと思います。

○pangram○

医療機関で医療事務も含めた仕事してます😉
私は未経験で入りましたけど、前の仕事より楽に感じます😅前がジュエリー系の販売員でした。
人間関係前職より人数も少ないし、全然困りませんでしたよー😉
前職でもそうでしたが、デキる先輩と仲良くなって仲良くなるのが得意なので、結婚して前職退職し、引越し先で未経験で医療機関入りましたが、もう10年継続してます🤣

はじめてのママリ🔰

いとこが医療事務の資格とって就職しましたが、小さな病院で人間関係がつらいとすぐ辞めました😂
大病院ならまだいいと思いますが、普通の病院だと数人だけの中で働くので人間関係が大変だと思います。
そもそも人間関係いい職場だと誰も辞めないから求人はでません。
そういうことです。

医療事務の仕事はそこまで大変ではなかったです☺️覚えることは多いですが私は好きです✨✨

他の方も仰ってますが人間関係が重要かなと。
私が働いてたところは看護師含め、みんな仲良くて楽しかったです😋❤️‍🔥
でもやはり看護師さんってきつい方が多いですし病院によってあたりはずれあるのかなと💦