※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の体重増加が悩みです。出生時2700gで、1ヶ月検診では1日35g増だったが、その後は1日16g増。母乳とミルクをあまり欲しがらず、食が細いようです。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の娘の体重の増えが良くありません。
2700g弱で生まれ、1ヶ月検診では1日35g増だったのですが、その後今まで1日16g増です💦

母乳よりの混合ですが、母乳もミルクもあまり欲しがりません…頻回にしたり、いろいろ工夫しているのですが,食が細いようで😂

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

妊活中👶🏻

うちもですよ!4ヶ月半ですが2000くらいでうまれ、今4キロないです!レントゲンも血液検査も問題なかったですが、最悪入院て言われました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何も問題がないのに入院だけは避けたいですよね💦

• 10月4日
ふくろう

2800gで生まれて、ずっと成長曲線の下ギリギリです💦

生まれてすぐから、体重の増えが悪くて産科でも指導され経過を小児科で診てもらうよう言われました。
搾乳して授乳の量を記録したりして、小児科でもしばらく診てもらいましたが身体には異常もなく、これがこの子のペースなんだろうと😅
お腹が空いてもあまり泣かないので、時間をみてあげるようにしています。

身軽なせいか、寝返りもずりばいも早かったです😂

小児科で相談されてみてもいいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じです!上の子も色が細くて成長曲線ギリギリなので似ているのだと思います😅今後気になるようであれば小児科に相談してみます!ありがとうございます😊

• 10月4日