※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam*
子育て・グッズ

9ヶ月〜1歳の子供を預ける際、バイバイを言って出かけるかコソッと出かけるか悩んでいます。どちらが子供の機嫌を良くするか気になります。

後追い期(9ヶ月〜1歳まで)の
お子さんをお持ちのママに質問です!

長い時間、旦那や実家に子どもを預けるとき
自分が家をでるときは、子どもに
バイバイや行ってきますを言って出て行きますか?
それともコソッと知らない間に出かけますか?

どっちの方が機嫌よくしててくれる、とか
あるのかなあ?と気になりました(⍢)

コメント

みゅう

私はバイバイッ!なんていったもんなら大変なんでコソッとでます笑

緑茶🍵GreenSmoothy

後追いあんまりしないのに、そういう時だけ察して泣くので、コソッと出かけます。
でもそうすると、こっちが寂しくなるんですよね(笑)

白米

こっそりでてきます😅

jam*

皆さん同じだったのでお返事まとめてで失礼します!(^^)
やっぱりそうなんですね〜!
私もスススッと静かに出て行きます😆
皆さん一緒で安心しました♡笑
ありがとうございました✨