※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

母乳を手で絞ると少量が出て、滲んで1滴ずつ垂れる感じ。搾乳で100以上出る話を聞いて、出方に興味がある。

皆さんは母乳を手で絞るとどのくらい出ますか?
生後2ヶ月半の男の子を混合で育てています。
片乳10分ずつ授乳後にミルクを100mlあげています。体重増加は標準ペースです。

胸が張っているときに手で絞るとぴゅっとすごく細く放射線状に母乳が出ますが、2~3回ですぐ止まってしまいます。
あとはじわじわ滲んで、ぽたぽたと1滴ずつ垂れてくるというような感じです。
(退院時、1ヶ月検診のときに飲んでいる量を測りましたが、共に両乳20分で20mlちょっとでした😂)

搾乳したら100以上出るという方の話を聞くと、そういう方は一体どのくらいの勢いで出ているんだ?と気になりました!

コメント

mia♡

手絞りは難しくて私は全然出ませんでした!
なので搾乳器使ったらしっかり出ましたよ( ¨̮ )

• ままりり

ままりり

搾乳器ですね!
    使っても量でなかったら悲しいなーと思って迷っていましたが、検討してみます(*´ω`*)
    ありがとうございました!

• 10月4日

胸が張っている時は、絞らなくてもピューっと出続けている状態でした。
なので、母乳パッドは常にボタボタ…

産後2週間は全然だったのに、急に出はじめたのですが、2ヶ月中頃には差し乳になりました😳
娘が吸ったら出るシステムなので搾乳は不用でしたが、集中して娘を想うとツーンとしてきてポタポタ垂れてくる感じでした。

• ままりり

ままりり

絞らなくても出続けるんですね!すごいです!
    母乳パッドなんて全く縁のない私からしたら羨ましいです!
    完母でしたか?

• 10月4日

退会ユーザー

完母でした。
    昼間は10ヶ月、夜間は1歳10ヶ月まで頑張りました😂

出続けるのはまだ軌道に載ってなかったらだと思います。
    足りないでも、多すぎるでもなく、赤ちゃんにいつでも新鮮に適量をあげるため、作る量の調整期間だったのだと思います。

• 10月4日