※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

大和市民病院で里帰り不可、会沢産婦人科や美和レディースクリニックを検討中。妊婦健診費用や3D、4Dエコーの有無、おすすめの病院情報を教えてほしい。前回妊娠糖尿病の注意あり。

検査薬で陽性確認できたので大和市民病院に行きましたが
里帰り出来ないとのことで別の産院を探しています!
会沢産婦人科もしくは美和レディースクリニックかなと
思っているのですが、通われていた方に伺いたいのですが
妊婦健診の費用はいくらですか?
3D、4Dエコーはありましたか??
近隣の病院で里帰りここも出来る!おすすめ!
というところもあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!!!

ちなみにおデブ妊婦で、前回ギリギリ妊娠糖尿病じゃないけど、次回気をつけてねって言われてます😂

コメント

きなこ

2人目を会沢産婦人科で出産し、今3人目も同じ産婦人科で健診を受けています。
妊婦検診は補助券が使えるので、0円から数千円程度。普通の産院と同じぐらいの値段だと思います。
4Dエコーはないと思います💦私は受けたことないです。

  • はる

    はる

    0円のときもあるんですね😳😳
    1人目の時は毎回お金かかっていたので驚きです!

    • 10月5日
すぬ

会沢産婦人科通ってました😊
基本は補助券でおさまり、初期の検査15000円、中期450円、後期4500円検査代かかっただけです。
3Dやってもらい、4Dもお試しで借りてたみたいでやってもらいました😊
体重も厳しく言われることはなかったです。
(おデブ妊婦でしたが、体重は増えなかったからかもですが💦)

  • はる

    はる

    細かくありがとうございます!!!
    エコーもあるみたいなので、ここにしようかなと思いま!!

    • 10月10日
  • すぬ

    すぬ


    水曜が院長じゃない先生なのですが、3Dなど積極的にやってくれましたよ😊

    エコー中は動画撮影OKです🙆‍♀️

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

2人とも会沢産婦人科で出産しました。
妊婦検診は基本補助券で間に合います。血液検査などをすると払うことがありました。
3D?4D?ありましたよ☺️

  • はる

    はる

    エコーあるんですね!!
    1人目の時出来なかったのでやってみたいと思ってて😂
    ありがとうございます!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

会沢さんの方が安いって聞いたことあります。
あと、美和さんは体重管理が厳しいらしいです。

わたしは大和市ですが市内の病院に通ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません市外でした。

    • 10月5日
  • はる

    はる

    やっぱり会沢産婦人科安いんですねー!
    クレジットカードが使えないらしいので悩んでたんですが、、。

    市外に通ってるんですね😳
    近場での移動しかできないので羨ましいです!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最寄が大和駅ですが、二駅電車で乗るくらいです!
    私の通ってるところも検診台とかは
    現金のみで出産費用とかだけ
    カード使える感じです🥲

    • 10月10日
みー

美和レディースクリニックに通ってます!
4Dありますが、別途お金がかかります。
妊婦健診は、補助券利用しても数千円かかります。
病院はとってもいいですが…
体重管理がかなり厳しいので、覚悟が必要かもです😭

  • はる

    はる

    美和レディースクリニックの先生は本当に厳しいみたいですね…
    私にとってはその方がいいとは思うのですが…笑
    ありがとうございます!!

    • 10月10日