※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の願書について、第1〜3希望は自宅近くで通いやすい理由を書くが、第4希望以降は希望理由が難しい。受かればどこでもOKと書く。園見学もコロナで行けず。

保育園の願書についてなのですが

第1希望〜第3までは自宅から近いため
通いやすいと希望理由をかけるのですが
第4以降は、自宅から少し離れ
職場とも真逆なため
希望理由が思い浮かびません…
とりあえず受かればどこでもOKって感じで
なんて書けばいいですかね🥲
コロナで園見学も行けなくて😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園て点数で決まるし希望理由で受験するわけじゃないので適当でいいと思います😅✨
自宅から通園可能範囲なため
とかそんなことしか書かなかった気がします!

  • ままり

    ままり


    なるほど!
    理由適当だと落とされたら。って考えちゃって😂笑

    ママリさんは第1希望受かりましたか?🧐

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちは1箇所しか希望しなかったので3ヶ月待機児童でしたが入れました✨

晴日ママ

第1から
第3まで同じ園書いたやつがここにいまーす🤣
そしてそこが通りました🤣
毎年狭き門って言われてるけど💦
家から1番遠いし
仕事も真逆ですが💦

長男の時は
第2第3は理由書かなかったです!

⋆͛🦖⋆͛ママ

教育方針が良かった為って書きました!笑
ちなみに第1~第3まで全部です笑