※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
家族・旦那

愚痴ですこの時間までほぼ1週間ワンオペ育児。旦那は仕事が遅く帰ってき…

すいません。愚痴です

この時間までほぼ1週間ワンオペ育児。

旦那は仕事が遅く帰ってきて22時、
ゆっくりご飯食べて、長風呂して、
2階の長男と寝ます。

私はご飯をかきこんで食べて
2人をお風呂にいれて
旦那がノーンビリしている時は
2階のベビーモニターをマイク最大で耳元におきうとうとして、夜泣きしたら二階へ。

まだ夜中1.2回おきる次男が泣けば授乳。

旦那の休みは平日は1回しか休まないので、
休日ももちろん、この時間までワンオペです。

さすがに疲れました。
旦那が仕事で疲れてるのはわかりますが、
長風呂くらい、やめてもらっていいですよね

コメント

ゆばーば

平日昼間は長男保育園ですが

夕飯準備、
部屋の片付け
仕事も在宅でしています。

他家のことをしていればすぐに迎えの時間で昼寝なんか次男が産まれて一度もしていません。

帰ってきたら
イヤイヤ期の長男の世話、
同時泣き。

本当に精神がしにそうです。

はじめてのママリ

お疲れ様です😭😭
私なら復讐でお風呂の電源消すw消すなよって言われたらえ?知らないよーって😆
長風呂よりご飯に時間かかることに腹立ちます!

ままり

外で仕事してる方が楽ですよね、家の仕事は24時間休みなし、本当に育児休業中は、リフレッシュする時がなくて病みました。
私が復帰して、家事も手伝わざるを得ないので、今は色々やらせてます。

平日は、同じように遅く帰ってきて、アマプラ見ながらご飯食べて、長風呂して、自由に過ごしてますが、育児休業中よりは腹だたなくなりました。