※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

冬の結婚式の服装について相談です。ドレス一枚だと寒いので、ストールで我慢するか悩んでいます。コートを買うのは避けたいけど、周りがコートだと恥ずかしいかも。初めての結婚式で、どんな格好がいいか教えてほしいです。

12月に結婚式があるんですが
冬の結婚式って皆さんどんな服装ですか?😭

ドレスは一応あるんですが、
ドレス一枚だと式場に入るまで寒いですよね?
普段の服がカジュアル系でそれっぽいコートもなくて
数回の結婚式のためにそういうコートを買うのも
値段もするしなるべく避けたいな〜と思ってます。

大判のストールとかを使おうかなっておもうんですが、
それでも寒い気がします😱
寒いのは移動中だけだとおもって
ストールで我慢すべきですかね???🥺
でも、周りのみんながコートなのに1人ストールは
恥ずかしいのかなと思ったり悩みます...

冬の結婚式に参列するのが初めてで
どんな格好が最適なのかわからないんですが、
よかったら写真とかもつけて教えていただけると
ありがたいです...🥺

コメント

しましま

ストールだけは寒そうですね💦
少しキレイめの格好で式場に行って、更衣室で着替えるのはいかがですか?
荷物はかさばりますが、その日だけのためにコート買うのはもったいないですからね😅

はじめてのママリ🔰

私だったらコート買っちゃうかなと思います😣もちろん長く着れそうなものを選んでです!冬の結婚式何回か出席してますが、みんなドレスの上にコートきてました😊

はじめてのママリ

絶対寒いですよ💦
風邪ひいたら大変です💦
5,000円から10000円程で良いものもあるので購入した方がいいですよ😖
チェスターコートならカジュアル系でも普段使いできますし、式にはそれにストールをマフラー代わりに巻いてで良いと思います‼️
UNIQLOとかのコートでもコート掛けてくれるホテルマンにはバレますが他の方にはバレないです😊✨

はじめてのママリ🔰

コートもドレスコードに入ると思いますよ〜

はじめてのママリ🔰

今までたくさん結婚式出席しましたが、冬はサテンやベロアのドレスにウールのチェスターコートやシンプルなカシミヤコートを着ていました!
チェスターコートなら普段も使えますしおすすめです🥰
服装もお祝いの1部だと思いますので、私はドレスは毎回買いますし、ドレスアップ用のコートや小物もいくつか所持していますよ🤗
あとはカイロこっそり仕込んでおくとかですね、、笑
ストッキングにパンプスだと足元冷えるのでストッキングにパンプスソックス重ねて靴用カイロ入れとくといいですよ💓