※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がイライラして「死ねばいい」「産まれて来なければよかった」と言う。親は否定せず愛情を示すが、頻度が増し、何を求めているか分からない。愛情不足でしょうか。

最近息子が僕なんか死ねばいい、とか産まれて来なければよかった、と言うことがあります。
失敗したりうまくいかなくてイライラしているときです。

もちろん私達親が言ったなんてことはありません。

その度にそんなこと言ったらママ悲しい、産まれてきてくれたことが1番嬉しい
と返してますが、頻回になってきて、これは気をひきたいだけ?と思いつつも、何を求めているのか分からなくなります。
愛情不足でしょうか…

コメント

さき

保育士してました。
心配ですね😭
幼稚園や保育園に通われていますか?もしかしたらお友達に何か言われてしまったのかな、、こんなことがあって...と先生に話してみるといいかもしれないですね😣
ママさんの対応とっても素敵だと思いました。それにプラスして寝る前や起きた時、なんでもないときにも「ママの大事な〇〇くんおはよう🥰」みたいに大好きだよってことを伝えてあげるのも安心するかもしれないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    保育士さんのお話ありがたいです😭
    幼稚園に通っていて、先生にもお伝えしてます。
    幼稚園ではお友達を攻撃してしまったり、失敗するとパニックになったり、気持ちに寄り添おうとしてもあまのじゃくで対応が難しいと言われてしまいました。
    私も育てにくさを感じていて、怒ってばかりいたので、対応を改善中です😣大好きはよく言っていますが、毎日伝えるようにしてみます😌💓

• 10月9日
ポコ

うちの姉も昔、怒られるたびに、私なんか死ねばいいと思ってるんでしょ!!って泣きながら部屋を出て行くことがよくありました。
中学生くらいのころです。
父はバカか!!そんな事言うな!!と怒鳴ってましたが、働き始めてからは落ち着き今は結婚して子供もいます。
すみませんアドバイスになってませんが、姉のことを思い出してしまって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    上の子はやっぱり寂しさみたいなものがあるんですかね😣
    反抗期なのか、愛情不足なのか…
    息子も一時期のものであってくれたら良いのです🙏
    お話しありがとうございます😊

• 10月9日