※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・*🌸彩🌸*・
妊娠・出産

妊娠初期に蕁麻疹が出て困っています。産婦人科か皮膚科に行くべきか迷っています。アトピー性皮膚炎持ちで、症状が悪化しています。経験者いますか?

妊娠初期の蕁麻疹に悩んでます。

妊娠7週になる頃突然夜中に痒くなり朝起きたら大変なことに両足のスネが蕁麻疹が出ており仕事病院にすぐには行けず悪化して太ももと腕、腰にま出てしまいました。

産婦人科に行けばいいのでしょうか、それとも皮膚科でも、大丈夫ですか?

原因もよく分からなくて。

元々アトピー性皮膚炎ですが1人目の時はこんな症状はなく職場の上司も妊娠に理解がなく参ってます。

皆様はこの様な経験はありますか?

コメント

妊娠中限らず、私は季節の変わり目に出ます🥵蚊に刺されたようなぷっくりが全身に出ちゃう感じです。最初はびっくりして皮膚科行きましたが、もう毎回のことだし冷やしてしばらくすると治ることが多いので放置しちゃってます😂

• ・*🌸彩🌸*・

・*🌸彩🌸*・

冷やしただけで治るもんなんですか?Σ(゚ロ゚;)やってみます!
    有難うございます!

• 10月4日

退会ユーザー

同じタイプの蕁麻疹であれば!私は冷やしてもしばらくは痒みありますが割とすぐ引けます😊

• 10月4日
  • ・*🌸彩🌸*・

・*🌸彩🌸*・

そうなんですね、(°д°)蕁麻疹自体が初めてでもぅ何かの病気で駄目かと……( ㅎ_ㅎ)

助かります。m(*_ _)m

• 10月4日
chii

私も初期に同じ感じですが、ぷっくり腫れたような虫刺されのような蕁麻疹が出来ました!
通ってる産院に行きましたが、皮膚科で受診するように言われ行き損だったので、産院行かず皮膚科でいいと思います☺️✨

私も上の方と同じで冷やしたら治る事多かったので、薬も処方してもらいましたが、あまり飲みたくなかったので冷やしてました😂

• ・*🌸彩🌸*・

・*🌸彩🌸*・

そうなんですか!
    私も、1人目の時は婦人科で風邪薬を貰って飲んでたら逆に具合が悪くなってちょっとトラウマでした。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    有難うございます!m(*_ _)m

• 10月4日