※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
妊娠・出産

双子妊娠 出産準備双子出産・妊娠されてる方でベビー服やベビーカーなどいつから準備始めましたか??

双子妊娠 出産準備

双子出産・妊娠されてる方で
ベビー服やベビーカーなどいつから準備始めましたか??

コメント

はな

安定期に入ったら、調子のいい日に少しずつ準備しました!29週の検診で緊急入院になってしまったのですが、それまでに赤ちゃんグッズは揃えておいたのでなんとかなりました〜!

• でんまる

でんまる

やっぱり、ぼちぼち揃えてた方が良さそうですね💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

30週前後に衣服類やチャイルドシート、オートスイングとエルゴ は1つだけ揃えました。
出産後〜退院前にベビーベットとエアバギーココexをネットで購入しました。
抱っこ紐はエルゴ の追加分やコニーは退院後に購入しました。
双子妊娠は急に入院する事になるかもしれないので、動ける間に退院時や産後すぐに必要なものは検討しておいたり、早めに用意しておいた方がいいかもしれませが、今はネットで大抵のものは購入出来るので、下見だけでも済ませて置けばなんとかなると思います。

• でんまる

でんまる

そうなんです、急に入院する事もあるからいつから…と思っていたのですが、そろそろ始めてた方が良さそうですね💦

• 10月4日
ふたごママ

5,6ヶ月で準備しました!
26週の検診でそのまま入院になってしまったので、早めに準備して良かったです☺️
ベビーカーは産後、1ヶ月検診までに準備する予定です✨

• でんまる

でんまる

26週で入院!!
    私もいつ入院になるか分からないので早めに準備しておきます💦

• 10月4日
3兄妹ママ

16週から入退院を繰り返しており、妊娠中は生きて産まれるか分からなかったので、ベビー服などは怖くて準備できませんでした。
2ヶ月早産で産まれ、産まれたあとから少しずつ揃えました。ベビーカーはしばらくは1人抱っこ、1人シングルベビーカーで充分でしたので、双子用は5ヶ月位になってから購入しました。