※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陰性でも、産婦人科での検査で妊娠の有無が分かりますか?排卵後2日後に一度だけ性交渉があり、生理が遅れているため心配。ワクチン接種前に妊娠していたら延期を考えています。

妊娠検査薬で陰性でも、産婦人科で子宮診てもらうと妊娠してるかしてないかって分かるもんですかね⁇
もし妊娠していたら3w3日とかですが、、

排卵予定日2日後に一度だけ仲良ししました。
今週6日(水)にワクチン2回目を控えているのですが、10/1あたりにくるはずの生理が全然くる気配なく😂
周期早まるタイプですし、最近やたらすぐお腹空くし、お腹空いたら気分悪くなったりとあるのでまさか⁉︎と思い始めてきました🙄🙄
もし妊娠していたとしたらワクチン2回目は延期したいと思っています。
ワクチン打って生理遅れてたという話は結構聞くので、それかもしれないですし、疲れがたまってたまたま遅れているだけかもしれないですが🤔

コメント

ゆちゃ(29)

3w3dじゃ検査薬も反応しないと思います😔

内診も胎嚢が見えなければ判断出来ないので無理かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました、妊娠しているとすれば4w3日とかでした!
    そうですよね💦
    ありがとうございます😭

• 10月3日
はじめての🌻ままり

その週数なら産婦人科行ってもわからないと思います。
胎嚢は見えても、その中に赤ちゃんが見えないと判断できませんし(早くて5週くらい)、胎嚢だけなら単純にホルモンバランスが崩れてるだけと判断されそうです。
ましてや今陰性なら…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました、妊娠しているとすれば4w3日とかになる感じです!
    やはりそうですよね💦
    さすがに最近の検査薬は高感度だから生理予定日始まっていたら何か反応しますよね😂
    ありがとうございます!

• 10月3日
き

検査薬で反応ないとなると
産婦人科に行っても難しいと思います🥲

あと本来の使い方は生理予定日の1週間後からですが、
生理予定日にはうっすら線が出る方の方が多いかなぁとも思います🥲

これは私の意見ですが、
今はワクチンも妊娠初期でも推奨されていますし、
妊娠してるのに気づかずお薬飲んでしまったとかも
よくある話なので、
むしろ今のうちにワクチン打っておいた方が良いかなと思いました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり婦人科でも判定は難しいですよね😭
    そうなんです、1人目はフライングで陽性反応出たので今回は違う気もするのですが、ワクチンも控えてますしなんかソワソワしてしまって😂

そうですよね!私もワクチンは打っておいた方がいいと思うのですが、もし妊娠しているとすれば初期にじゃなくて安定期に打ちたいなーと思ってます🙋‍♀️
    妊娠以外の理由で遅れたことない生理が遅れているだけだとしたらし、それはワクチン1回目の影響だと思うので、何らかの異変が身体に起こってるってことですよね…そんな状況だと初期に打つのは怖いなと思ってしまいます😣
    ワクチンの考え方は本当に人それぞれだとは思いますが💦

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
ひじきちゃん

結局、産婦人科行っても尿とって検査薬しませんか?
ソワソワしますけど待ったほうが良さそうですね…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    ありがとうございます!

• 10月4日