※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゅんママ
妊娠・出産

産後のセックスについて、痛みや匂いで悩んでいます。友人の話に共感し、セックスを避けています。臭いが気になり、不安が強いです。

※下ネタあり。産後のセックス
産後3ヶ月になります。

私達は自然妊娠出来ない体質で、体外受精で授かりました。
妊娠前も週に1〜3回、妊娠中は安定期後月1〜2回してました。
産後、1ヶ月がすぎやってみよっかと産後初めてした時に、膣の中がめちゃくちゃ痛くて、それ以上突かないで!!と言ってしまうほど、痛かったです。
入り口は痛みはなかったんですが、奥がとにかく痛くて、気持ちいいとか全くでした。
とにかく早く終われ〜と思ってました。

友人が、産後全くその気になれなくて、2人目欲しいけど、旦那を男として受け入れられなくてもう7年もセックスレスなんです。
そんな話を聞いていて、自分には考えられないと思っていたのに、現在私はその状況・・・。

奥が痛かった原因の他に、悪露が止まるのに1ヶ月ちょいかかりましたが、産後3ヶ月になった今は時々の茶おりはあり、更に、臭いがとてもキツくなりました。
これが私の中の最大の悩みで。
もしかしたら、痛みはもう感じないかもだからトライしてみようと思ってるけど、臭いキツくて悪印象持たれたく無いなという不安の方が強いです。

何度か(今夜も)誘われましたが、臭いがキツイからやだーと断ったら、俺もその友人夫婦みたいになるんだなといじけて眠ってしまいました。

みなさん産後のセックスはどうでしたか?
また匂いはどうですか?
私はツーーンとするような匂いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで臭いがひどいなら一度病院で診てもらったほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

産後、オロが終わってから
何故かずっと母乳の匂いでした💦ほんのり甘い感じで💦

卒乳してからは全く無臭になったので、なにか臭いが強いなら病気かもです💦

Eri

私は1ヶ月半くらい悪露出ていて
止まった後もしばらくキツい臭いありました😭
でも気づいた時には臭いも消えて普通のおりものになっていきました😳
あと私の場合は産後半年くらいまでは痛かったです😂😂

• あっちゅんママ

あっちゅんママ

回答ありがとうございます。
    悪露みたいなのは止まったんですが、茶オリが出ててそう、きつい臭いなんですよ…

半年まで痛いんですね😭
    今朝も産後2回目したんですが、痛かったです。奥にいかないっていうか、なんかつっかえて当たってる感じと言えばいいのかな…
    気持ちよかったものが激痛で顔しかめながらしてます( ; ; )

• 10月6日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も匂いキツかったです💦
いつの間にか無くなってました!
長男の時は1ヶ月の時にして痛くて。3ヶ月の時にして気持ちよくはないけどやってました😢
次男の時は1ヶ月でして全然大丈夫でした!
痛いし気持ちくないのにやるの憂鬱ですよね😭😭

• あっちゅんママ

あっちゅんママ

痛いってことが自分だけじゃなくて、まずひと安心です…。
    今朝も産後2回目したんですが、痛かったです。奥にいかないっていうか、なんかつっかえて当たってる感じと言えばいいのかな…
    産前は相性も良くそれなりに性欲あったのに、今はもう痛いのがいやで顔がくしゃくしゃです。
    でも2人目の時は違ったっていうのもビックリですね!

• 10月6日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

分かります!!!
    何か突っかかってる感じがして奥に行ってる感じもなく、でも痛いって感じでした😭
    会陰切開が切って縫ってもらったのですが、半年くらい違和感があったのでそれも関係してるのかな?とかも思ってました🤔
    2人目は裂けて縫ってもらったのですが、違和感なく次の日から全然大丈夫だったので🤔
    痛いとかの事は旦那さんに相談しましたか?🥺

• 10月6日
  • あっちゅんママ

あっちゅんママ

旦那ももう少し奥なんだけどって言って私もそんな感覚あって…でもそこが痛いんですよ😢
    ちなみに私は帝王切開でした。なのに⁉️って思っちゃいます。
    旦那も知ってますが、さすがにもう何ヶ月も我慢してて耐えれなかったようです(笑)
    産休からずっと私が家にいるので、1人でもできないである意味かわいそうです😅

• 10月6日