※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

メルカリで評価が良いか悪いかの二択になった理由や、購入時に出品者の何を見ているかについて相談したいです。以前は3段階評価だったが、今は2段階評価に変更された経緯も述べられています。

メルカリをやってる方いらっしゃいますか?
以前は、良い、普通、悪い。の3種類でしたが、今は、良いか、悪いか。の二択ですよね?なぜでしょうか?
購入、出品どちらもやりますが、購入する方の場合、評価をみます。
良くもなかった場合、悪い。を付けるのもな…て、時に、普通評価て、あった方がいいような。(>_<)個人的な意見です💦
まあ、評価のコメント内容も見ますが、皆さんは、買う際に、出品者さんの何を見て、購入しますか?

この間、偽物購入したために、慎重になってます😅

コメント

たまごやき

普通評価は人によって解釈が異なる為混乱を招くってことで廃止になったみたいですよ🙌
問題なく普通に届いたから普通評価をつけるって方もいますし😅

やっぱり評価を見て購入します😊

私個人的な考えですが、普通って逆に使うタイミング無かったように思います!
何も問題無ければ「良い」ですし、気になる事があれば「悪い」もしくはそこまでじゃなければ「良い」にしてコメントで指摘…という方が多かったです!
メルカリって「良い」評価が当たり前な感じですが、初心者の方はそんな事分からないですし、「普通」って人によっての解釈の違いもありますしね🧐💦

購入する時は評価と取引件数見てます!😊
1〜2件悪い評価があっても、取引多かったら変な人に当たったかな…って感じで判断してます✨

○pangram○

出品者さんが、
室内で動物を飼っているか
喫煙者がいるか
保管場所が自宅ではなく倉庫などではないか、

など見てます!
室内で犬猫飼ってる方からは、買わないようにしてます😉うちの子と夫のアレルギーが凄いので😭

悪い評価があっても、その評価つけた人見に行きますね!それで判断してます😉

はじめてのママリ🔰

上の方の言う通り、普通に良かったから「普通」にする人が一定数いて、クレームとか多かったみたいですね💧

まぁまぁ良かった
とか
良くも悪くもない
とかあっても良いなって私も思います😄