※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

夫婦で決めた名前に、姓名判断で不安が出てきた。旦那が一文字追加提案し、即決。最終的には姓名判断を信じて決定。

名前について🐤💕

我が家で考えた名前は
性別が決まった際に
夫婦であれは?これは?と
意見を出して決めていく
スタイルにしました!
わたしが言った名前でいいね!が
一致したのでそれに!
漢字は一択でした!
しかし、姓名判断見てみると
悪いにもほどがありました😂
気にしてもあれかなーと思って
それとなく旦那にも言ったけど、
まーいいでしょ!くらいだったんですが、
今日旦那が突然、
姓名判断が悪すぎるけ
どうしよう、と、笑
わが子誕生したらやっぱり
かわいくて気になってしまったみたいで、
最後に一文字追加しようと
なりました、笑
わたしは一応つけるなら
この漢字!で決めてたので、それを言って
即決になりました!
姓名判断最高にいい!
これ見たらみなさんもさすがに
左側にしますよね?笑
男の子で名前変わらないから、
何かあったときに名前の
せいなんじゃないかと
後悔しそうだと旦那が言ってて、😂

コメント

deleted user

画数気にしたことないです。
サイトによっても違うし、見る人によって違うので気にしてたら名前付けれなくなります。どんな字画にしても、こっちでは良いあっちでは悪いってなると思う…

のん

私達夫婦は字画かなり気にしました☺️
理由は私です(笑)
私は名字が変わって見事に凶や大凶だらけになりました。初めは気にしていなかったですけど結婚してからよく考えたら苦労ばっかりです😂😂
夫婦仲がいいのは救いですけど、子ども授かるのに10年以上、赤ちゃんに病気が見つかって諦めなきゃいけなかった、不妊治療でどんどんお金が出ていく、旦那が病気で倒れる💧
結婚まで挫折もほとんどなく過ごしてきて、結婚したらこんな感じだったので😂今は全部乗り越えて幸せですが、前途多難だったので大吉が1つでも多くなるように色々調べました☺️

  • えんがわ

    えんがわ

    それは気にしますね😭
    今が幸せでよかったです😌
    一文字足しても
    呼び名は変わらないし、
    妙にしっくりきた
    自分もいるので
    一文字足した名前にしようと
    思っています😌
    名前だけが人生ではないですが、
    ひとつでもはっぴーが増えたら
    嬉しいなと思います🐤💕

    • 10月4日
  • のん

    のん

    うちも夫婦で探していて妙にしっくりきたものが見つかりました😁🎵
    もちろん無料サイトだから他を見れば大凶じゃなくて凶だったり、多少違いますが、字画の良し悪しは変わらなくて、お寺でも同じでしたよ✨
    字画が気になったままつけて、産まれてから何かあった時に気にするより、字画気にして尚且つ気に入った名前にしたほうが、私は良かったので☺️

    1500gの低体重で弱いかもって言われていたけど、3ヶ月前まで熱や鼻水すらなくて、突発性発疹もなく(笑)
    です(  ̄▽ ̄)

    • 10月4日
  • えんがわ

    えんがわ

    低体重で大変でしたね、、
    でも強く育っているみたいで💕
    きっと両親から頂いた
    お名前のおかげですね💕
    わたしは今日から同室なので
    楽しみにしてます🐤💕

    • 10月4日
はじめてママリ

私も、画数気にして、画数いい方をつけました!
子どもに何かあると、画数悪かったからかも…と後悔しそうだったからです。
いい方をつけてよかったです💕
後悔しないように、されてくださいね🥰💓

  • えんがわ

    えんがわ

    一文字足しても
    呼び名はお腹にいたときから
    変わらないのと、
    やはり気にはなってたので、
    旦那と話し、
    妙にスッキリした自分が
    いました🐤💕
    何より息子がかわいすぎて、
    息子にとって
    ひとつでもはっぴーが増えたら
    はっぴーを増やしてあげれる
    親になれたらなと
    思います💕

    • 10月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も親に画数大吉ばかりでつけてもらってます。婿養子の旦那をもらったので名前もかわらず大吉のまま。

なので子供達2人とも画数気にしました。息子の時はひーちゃん🔰さんと同じで使いたい漢字が画数悪くて1文字足したら良くなるのでその名前にしました。
私の家の家系が代々、婿養子をもらう(4人目)感じなので娘も全て大吉です。

名前は親が子供にはじめてあげるプレゼント🎁みたいなものだし、一生ものなので左の名前でいいかと思います。

  • えんがわ

    えんがわ

    たかが無料サイト
    なんですけどね、
    やはり少し気にはなってました。
    旦那に言われて、
    一文字足してみて、
    ※一文字足すならこれ!
    というのは事前にわたしは
    見てました😋
    旦那がそれにしよう!と
    言ってくれたので、息子に
    ひとつでもはっぴーが
    増えるように名付けたいと
    思います🐤💕

    • 10月4日
Sheeta

私は画数とかはあまり気にせずにつけました。
生まれたらすぐに出生届を出せるようにお腹にいるうちからつけた名前で呼びかけたりしてます。

  • えんがわ

    えんがわ

    お腹にいるときから
    呼んでた名前は
    一文字つけても
    変わらないです🐤💕
    今日旦那に言われて、
    名前を改めて考えて、
    一文字足して
    しっくりきたので、
    あまり気にしてませんでしたが
    そちらにしようと思います😌
    ま、名前はこれからの
    人生の初めてのプレゼント🎁
    もちろん親が
    しっかりしてないと
    ダメなんで息子に
    最高の愛情を注いで
    育てていきたいと思います😌

    • 10月4日
  • Sheeta

    Sheeta

    育児は大変かもしれないですが頑張ってくださいね😆
    私も正期産になったのでいつ生まれてもおかしくないので慎重に様子を見てるとこです。

    • 10月4日
  • えんがわ

    えんがわ

    わ!ほんとだ!
    もうすぐですね!
    わたしちなみに37w2dで
    出産しました!
    ほんとにいつ生まれても
    おかしくないですね🐤💕
    お互い育児がんばりましょうね
    まずは出産を応援します💕
    わが子はほんとにかわいいです
    こんなかわいい存在が
    あるんだとビックリしています🥺

    • 10月4日
  • Sheeta

    Sheeta

    私は旦那がいなくてシングルなのでホームヘルパーさん達と実父と協力しながら育児をしていきたいと思ってます😆
    今は正期産なのでひたすら動き回ってます。

    • 10月4日
  • えんがわ

    えんがわ

    周りに頼れる人がいると
    安心ですね🥺
    出産後はたくさん頼って
    甘えて休んでください🥺
    わたくし出産2日目で
    ホームシックで
    マタニティブルーで
    メンタル弱弱です、
    涙が勝手にでてきます😭

    • 10月4日
  • Sheeta

    Sheeta

    そうなりますよね😢
    入院生活で面会もできないから気分が落ち込みますよね😢

    • 10月4日
  • えんがわ

    えんがわ

    旦那と実母は来れます、、
    でもずっと
    いれるわけじゃないし
    来ても少ししたら帰ってしまうわけで、、
    そして入院もあと
    3日程あります、、
    外との繋がりが極端に減って
    赤ちゃんも息してるのか、
    わたしが寝てる間に
    死んじゃったらどうしようと
    もーネガティブな連鎖です、、
    退院できれば少し
    変わると思います🥺
    さっきから突然病みスイッチが
    入ってしまいました🥺

    • 10月4日
  • Sheeta

    Sheeta

    私もどこかで病みスイッチが入るかもしれないです😢

    • 10月4日
  • えんがわ

    えんがわ

    わたしそんなに
    メンタル弱い方じゃないと
    思ってたんで
    びっくりしました、、
    大泣きです、笑
    ほんとに無理しないようにしてくださいね😭

    • 10月5日
  • Sheeta

    Sheeta

    ひーちゃん🔰さんもムリしないように育児を頑張ってくださいね💕

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

それ無料サイトですよね?🤔

せっかく決めたお名前を覆すほど、その無料サイトの占い師さんに絶大なる信頼を寄せているなら良いとは思いますが…
そうでないのなら、

根拠も何もないものを信用して、どこの誰だか分からない人を頼ってつけたお名前よりもご両親が考えたお名前が一番だと思いますよ。

他の方もおっしゃっていますが、サイトによって結果は違う時点で信憑性はありません。

それでも一文字足したお名前がしっくりきていい!✨と思うのであれば良いとは思います😊

素敵なお名前が決まりますように。

  • えんがわ

    えんがわ

    やーほんと
    たかが無料サイトなんです、
    でも、いろんなもので見ても
    見ても見ても
    悪いんです、🤣
    驚くほど、
    そして今日旦那に言われて、
    一文字足して、
    妙にしっくりきて
    スッキリした自分がいるので
    一文字足したお名前に
    しようと思います😌💕
    最終的には
    顔見て決めたもあるかもです!
    ただ、お腹の中にいたときから
    呼んでた名前に
    変わりはないので
    息子も気に入ってくれると
    思います😌💕
    ありがとうございました💕

    • 10月4日
さゆ

夫婦で決めた名前に勝るものはないと考えていますので
姓名判断は気にしませんでした。

それでも「画数にこだわる」のであれば、
地元の神社やお寺にお金を払って診てもらって決めます。

無料サイトは当てにはしません☺️💦

  • えんがわ

    えんがわ

    ほんとたかが無料サイトですが
    悪すぎて、気になってました、
    神社やお寺でも
    見てもらえるんですね😌
    今日旦那と話して、
    一文字足した名前を改めて見て
    妙に2人ともしっくりきたので
    一文字足した方にすることに
    します💕
    もちろん親の育て方なので
    これからたくさん
    愛情持って育てたいと思います
    ありがとうございました😌💕

    • 10月4日
deleted user

コメント失礼します!
うちはひーちゃんさんと同じで、つけたかった名前だと大凶が2つあるかなり悪い画数だったので、一文字足しました☺️優太、とつけたかったのを優右太にした感じです!(ゆうたは例です)
珍しい字だしちょっとめんどくさいのですが、見てしまったらなかったことにできないですし😂何かあったときに後悔したくないので…!
時々「なんて読むんですか?」と訊かれると少しだけ落ち込みますが、願いを込めた素敵な名前なので気に入っています✨

  • えんがわ

    えんがわ

    全く同じ理由ですね💕
    あとは、旦那が言ってくれたのがもちろんきっかけですが、
    2日目に顔見た時に、
    一文字足した方が
    しっくりきたんですよね🥺💕
    それはそれで運命かなと💕
    出生届出すのが楽しみです💕

    • 10月4日