※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

専業主婦で未就園児と過ごす毎日の同じルーティーンがストレス。公園以外出かけられず、子供との時間は貴重だが気持ち切り替え難い。同じ状況の方、どう過ごしていますか?

専業主婦で未就園児と過ごしていると、ほぼ同じ毎日を過ごすことになりませんか😭?

起きて、ごはん、外遊び、ごはん、家遊び、お風呂…と寝るまで平日5日間同じルーティーンで最近はそれがストレスです🥲
月曜日から金曜日までがとても長く感じます。
コロナで公園くらいしか出かけられないこともストレスの一因だと思いますが…

子どもは3歳でこんなにずっと一緒にいられる時間はあと少しということは分かっているのですが、最近どうしても気持ちが切り替えられず💦

同じような境遇の方、どんな心持ちで毎日過ごされてますか?

コメント

ぴぴ

めちゃくちゃ分かります!!!
話し相手もいないし、自分一人で色々やらなきゃいけないしで、疲れますよね😭
土日があっという間に終わってしまいます。
何するでも子どものペースだし、思い通りにいかなくてめちゃくちゃストレス溜まります😂
可愛いんですけどね、そんなこと思う自分にも嫌気がさしたりしちゃって、私もなかなか気持ちを切り替えれないなーて感じです😣

  • ママリ

    ママリ

    大人とまともに会話できない5日間ってめちゃくちゃ長く感じるしストレス溜まりますよね😭
    同じ気持ちで過ごされてる方きっとたくさんいらっしゃいますよね💦
    明日からまた1週間頑張りましょう😭✨

    • 10月3日
あーしゃん

うちもです🥲🥲
一時期ホントにストレスでストレスで気持ちが滅入ってました。
公園に行くのにも嫌になるくらいでした。
私の場合は実家がまあまあ近かったので毎日実家に行ってました😂
ここ最近は実家へ行けていませんがそれがリフレッシュになり娘と2人の時間を楽しめています!
毎日同じ公園に行かずに変えたり、コロナ禍ではありますが感染者も減ってきたのでイオンや西松屋へ行ったりとにかく時間潰してます😅
あとはアカチャンホンポ行って室内滑り台やおもちゃ増やしたり百均へ行って折り紙やぬり絵帳買ってきてある程度お家遊びも楽しんでいます!

  • ママリ

    ママリ

    私も公園に行くのも最近イヤになってしまい…前まではちょっと散歩するだけでも自分の気分転換にもなってたのですが、今は朝起きてから準備するのも面倒になってきました💦
    私も工夫してお家時間楽しめるようにしないとダメですね🥲✨
    私も妊娠中なので、あと少しの上の子との2人だけの時間を大切したいと思います💦

    • 10月3日
deleted user

分かります、、、

どこにも出かけれないし
本当毎日同じ繰り返しで
疲れちゃいますよね😭

上の子は満3歳クラスに入れてしまったので
3歳になるまでは
本当毎日退屈でした

家遊びもなかなか続かないし
やりたいこともあるし、、、

あーどうしような
将来も不安だし
あー、、、って感じで
過ごしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    家遊びもそんな毎日毎日楽しめないし、毎日同じ公園行っても全然自分は気分転換にもならないしで…

    考えても仕方ないけど、こんな生活いつまで続くんだろーとか頭よぎりますよね😂

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳だと公園とかになりますよね😭
    ショッピングモールとかの
    遊ばせるところは高いし
    YouTubeも見せるのもなーと
    なってしまったり、、、

    3歳だと
    昼寝もしないですよね?

    余計に長く感じますよね😭
    今は幼稚園行ってくれてすごく
    ありがたいです😅申し訳ないですけど

    私は子育て向かないなーって
    日々考えてしまいます😂

    来年まではコロナも落ち着かなさそうですよね😭

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    お昼寝しなくなったので余計に1日が長く感じます😭

    お家遊びもずっと"遊ぼー"って誘ってくれるのですが、私がすぐ飽きてしまい…😅
    つくづく子育てむいてないんだなと思います🥲💦

    来春の幼稚園入園も考えてみたのですが、下の子が生まれるので、徒歩での送り迎えやお弁当作りなどバタバタで余計に大変かなと思いやめました😭

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入園をやめたんですか??

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    はい💦
    うちの地域が年中からの入園が主流で、年少枠がとても少ないこともあり、毎年抽選だそうで…
    そんな事もありもう年中からの2年保育で良いかなと💡

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!?

    うちの地域は逆??で
    年少の下から入れれます!
    年少2回やるところが増えてきてますって言われました!

    入れれてホッとしてます
    新生児と2歳児
    もー毎日凄かったので、、、

    2人の
    自宅保育かなり大変ですが
    無理しないでくださいね😭

    • 10月5日
👶🏻♡

とてもわかります。
土日休みなのは羨ましいです🥺
うちは平日1日のみ休みなので🥲
最近は土日もやってる児童館を
見つけたので連れてって
時間潰してます😅😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんのお休みが一日だけなのは大変ですね💦
    毎日頑張ってらっしゃるんですね😭✨
    児童館良いですよね!
    私も連れて行きたいのですが、コロナの多い地域なので全然行けてないです🥲

    • 10月4日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    ほぼワンオペです🥲
    まぁでも休みの日でも
    役に立たないので結果
    休みなしです🤣🤣🤣笑

    そうなんですね😢😢😢
    それはもうストレスですよね😢
    うちの子ベビーカー拒否なので
    散歩行けないです😖😖

    • 10月4日
ママリ

本当に私も最近イライラが止まらない現象です💦

起きて、ごはん、外に遊びに連れていく、ごはん、お昼寝、ごはん、お風呂、片付け、寝かしつけ
毎日本当に疲れました😭
胃が痛くなりるくらい一人の時間欲しいです💦
気持ちの切り替え出来なくて息子に怒ってばかりで悲しいです。
毎日お疲れ様です💦

  • ママリ

    ママリ

    本当に毎日おつかれ様です😭
    イライラしてしまうの分かります。
    1人の時間なんて一瞬もないですもんね😮‍💨

    • 10月4日