※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤドン
子育て・グッズ

ミルク缶飲んでアレルギー出た方いますか?口周りが赤くなりました。病院行った方がいいでしょうか?

ほほえみらくらくミルク缶飲んでアレルギー出た方おられますか?もうすぐ仕事復帰という事で保育園で母乳かミルクを用意して下さいとの事で飲ませてみると口周りが赤くなってしまいました。。

0ヶ月から大丈夫だから安心しきってこの時間にあげてしまいました💦病院行った方がいいですかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

口の周りが赤くなるのは、かぶれ(ミルクがついてとか)の可能性もあるので一回だけなら病院は行かないで様子見ます!
2、3回続くようなら通院します。
ただ、復帰前に調べたいとかなら通院するかもです。
我が家は息子が保育園入園と共に乳アレルギーになり復帰前後バタバタしました😹
うちの場合は蕁麻疹出ました❗️

• ヤドン

ヤドン

一回マンナのウエハース食べた時もなって濡れたガーゼ拭いてあげるとすぐ赤みが引いたので、今回も拭いてあげたのですが、引かなくて不安になりました😥
    乳アレルギーは牛乳をあげたのですか?それともミルクですか??

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー出たのは粉ミルクと食パンです!
    何回か飲んでて問題なかったのですが、突然ミルク後に頭に大きなコブのようなものが2〜3個出来ては少ししたら治るのが何度か続き、受診したら原因不明と言われたのですが、その後粉ミルクパン粥で蕁麻疹出て受診したらすぐ、検査になりました。

• 10月4日
  • ヤドン

ヤドン

何回か飲んでても突然現れる時あるんですね😢保育園で昨日の事を説明したら一応病院に行ってほしいとの事で行ったら検査になりました。結果は1週間後になるので緊張です。。

• 10月4日