※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

ずーっと胎児が仰向けでもうすぐ39wになるのにまだ仰向けです。これって良くないですよね?通常分娩は出来ませんよね?

ずーっと胎児が仰向けでもうすぐ39wになるのにまだ仰向けです。これって良くないですよね?通常分娩は出来ませんよね?

コメント

るんるん

私は、陣痛きてお産進んでたのに赤ちゃん回転して仰向けになってしまって、うつ伏せ?状態になるまで産めませんでした🥲🥲
助産師さんが赤ちゃんの頭をコンコンと刺激して赤ちゃんがうまいこと回転してやっと産まれましたが、苦しくて苦しくてたまりませんでした😂😂
このままでは産めないよー!と言われました。。笑
先生に何も言われてませんか?🥲

• もなか

もなか

今のところ言われていないです。
    回転しないと帝王切開になるんですよね?

• 10月3日
はじめてのママリ

陣痛が来て病院に行った時に赤ちゃんが仰向けになっていました😭
このままだと帝王切開になる可能性があります、と言われましたが回転してくれて自然分娩で出産できました!

• もなか

もなか

陣痛きている時点で仰向けになることもあるのですね。自然に回転してくれたんですか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛が来ていて気にする余裕もなかったのですが、、多分自然にだと思います!

• 10月3日
  • もなか

もなか

明日検診なので聞いてみます!

• 10月3日
ゆうちゃん♡

31週くらいのときに横位でしたが、先生に1週間後に変わってなければ帝王切開の予定たてるって言われてました!
先生に何も言われないんですか??仰向けでは自然分娩はできないです😔

• もなか

もなか

何も言われていないです。
    31週でその話されるのですね、、明日検診なので聞いてみます

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は2人目、そろそろいきんでみようか~って時に赤ちゃんの心拍が弱ってきて…
どうやらうまく回転できずに出てこれなかったみたいです。
そこからは吸引しながら、お腹には助産師さんが乗っかりギュウギュウ押されてそれはそれはかなり大変なお産になりました!
その時は何が起こってるのか分からなかったんですけど、産んだ後に回旋異常だったと説明をうけました😣