※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でモデルナ2回目接種予定。不安で延期できず、副反応など聞きたい。

妊娠発覚しました。
5wでモデルナ2回目を接種することになるんですが、
妊娠初期でコロナワクチン打った方いますか?😭
延期するにも、10月いっぱいでワクチン接種が終了するらしく、
延期できません…
でも打たないのも不安です。
打った方いらっしゃったら副反応等のお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種が終了する地域なんてあるんですか?
希望者への接種完了目標が10〜11月ということではなく?
わたしはファイザーを安定期に打つ予定です!12週以降がいいと言われていましたが、先生はいつ打ってもいいよ〜との事でした◎

• ママリ

ママリ

モデルナなんですが、10月31日でラストみたいです😭それ以降予約できなくなってます…
    安定期なら安心ですよね!!
    せめて12週以降にしたいです🥺

• 10月3日
ママリ

2回目の接種がちょうど5wでした!
翌日37.5〜38.3ぐらいの発熱と身体の痛み(関節痛?)がありましたが、事前に処方してもらったカロナール飲んで翌々日には普通の体調に戻りました。
その後の経過も特に問題ないです☺️

• ママリ

ママリ

ちょうど5wだったんですね!!
    38くらいの熱は怖いですよね〜🥺でも何事もなく妊娠継続できてるようで安心しました❤️
    カロナール飲みます!!ありがとうございます☺️

• 10月3日
ママリ

ファイザーですが、4週と8週に打ちました!

延期ももしできたとしても、モデルナは特に2回目難民になりますし、打ってしまった方がいいかもですね💦💦
ちなみに私は熱はまったくでず、1.2回目は腕の痛みと2回目は体も少しだけ痛くなりましたが、薬飲むほどではなかったです!

私は早めに受診して、カロナール処方してもらいました!

• ママリ

ママリ

2回とも初期で接種したんですね🥺
    熱出ないこともあるんですか!!発熱だけ怖かったので、少し安心しました✨
    コロナにかかるのも怖いので、打とうと思います!ありがとうございます😊

• 10月3日