※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を嫌がる3ヶ月の赤ちゃんについて、乳首を変えることで改善するか悩んでいます。新生児用の乳首をSからMに変えることで試してみると良いでしょう。

もうすぐ3ヶ月になる息子のママです。

ずっと完母で育ててきてしまったせいで、
最近哺乳瓶の乳首を嫌がるようになり
母乳あげながらすぐ哺乳瓶に変えるんですが
ギャン泣きされます💦
でも、預けたりとかするのである程度哺乳瓶でも飲めるようになって欲しいんですがどうしたらいいでしょうか。

今ちなみに新生児の時に買った哺乳瓶と乳首なので、乳首をS→Mに変えようと思ってるんですが…少しは解消されるのでしょうか…。

コメント

我が家は毎日哺乳瓶使ってても突然拒否られました😅
それでも毎日、とりあえずお腹すいてる時に母乳の前に哺乳瓶!ってやってたらまた慣れて飲んでくれるようになりました✨
加えた瞬間泣くなら、穴の大きさは関係ないですが、少し吸ってからなくなら穴の大きさ変えてみても良いかと思いますよ☺️

• A

A

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり毎日少しずつあげたほうがいいですよね💦
    先程おっぱいの上に哺乳瓶の乳首当ててみたら、吸ったのでおそらく穴の大きさなのかな?って感じでした💦

• 10月3日

退会ユーザー

多分たまにとかだと慣れなくて嫌がっちゃうかなと、、、。私はどうしても哺乳瓶も使って欲しかったので毎日使ってました☺️
    それならサイズあげてみて良いと思いますよ✨

• 10月3日
  • A

A

分かりました!1日1回少しずつでもあげてみます!
    ちょっとサイズ変えてみます!ありがとうございます!

• 10月3日