※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

胸の赤みと脇の下の痛みがきついです😖9/13に出産し、9/29にファイザー製…

胸の赤みと脇の下の痛みがきついです😖

9/13に出産し、9/29にファイザー製のワクチン一回目を接種しました。
10/1になって頭痛、関節痛と38度の熱が出てきて、そのあたりから右胸だけがガチガチになってしまいました。
フットボール抱きでガチガチはかなり軽減されたのですが、胸の一部に赤みが出てきたのと、脇の下が痛みます…
赤み部分にしこりはありませんが、押すと痛みを感じるのとたびたび鋭い痛みがはしります。
脇の下は授乳中に痛むことが多いです。

乳腺炎になっているなら母乳を出した時に膿が出る、と母に言われたので搾乳してみたのですが特にいつもと変わった様子はありませんでした😭
明日産院に行く用事が出来たのでついでに見てもらおうとは思うのですが、赤みがある時点で授乳はやめた方がいいのでしょうか😭
赤みは写真のような感じです

コメント