※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

計画分娩の流れや健康への影響、家族の状況について相談したいです。

今晩🌙
計画分娩って
赤ちゃんと母親が健康でもしてもらえるんでしょうか?
私の産院ではしてるのですが
子宮口の開きや柔らかさ?などが関係するらしく
娘を預けられるのが旦那のみで
義母が来ると犬の毛を持ってくるので娘が犬アレルギーを出してしまうのであまり家に来て欲しくないのが理由の一つでもあり
あとは保育園に娘が通ってるのですが
保育園の関係などもあります。

娘の時はおしるし⇒陣痛⇒促進剤⇒子宮口全開⇒それでも降りてこなくて人工破水⇒1時間後に産まれました。

今胎児が1週分大きい事もあり
家の事もあるので
産休入ったら運動しまくります。
今も割と張ってても動いたりしてるので
娘ときよりは頑張ってる(つもり)です。

計画分娩された方はどんな流れでなりましたか?

コメント

のん

1人目も2人目も旦那の仕事が不定休のため計画分娩しました!
2人とも36週以降に子宮口の開きぐらいと赤ちゃんの大きさで日にちを決めました!
あたしは元々子宮口開きやすいみたいで、37週で促進剤で出産しました!
促進剤→子宮口全開→出産でした!
あたしも子宮口全開なっても破水しなかったので人口破水してからの出産となりました!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    柔らかさとか関係してますよね😣

    • 10月6日