※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃん、母乳が出てきています。授乳は左右5分ずつで、ミルクは60ml。吐き戻しもあります。量は適切でしょうか?


生後5日目です。

乳頭保護機をつかって徐々にですが
母乳が出てきています。

3時間おきでミルク前に
左右5分ずつ授乳をしております。

片方吸い付きが良ければ
片方吸い付かず寝てしまう事が大半です。

今はミルクを60mlあげているのですが
たまに吐き戻している事があります。

あげすぎなのでしょうか?😅

コメント

もりもりママ

お子さんは何gくらいですか?
うちのこは2500弱だったので、退院時に「毎回最低でも40は飲ませて、3時間以上間隔開けないこと!!」と指導を受けました。
産後3週間くらいはそのノルマの40飲むのがやっとでした😅

吐き戻しはその時期はつきものだと思ってます。
うちのこは特に吐き戻しが多いタイプだったので、毎回でした😭
たまに程度で、噴水のようにぴゅーっと勢いよく出すとかでなければ気にしなくていいような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2700gぐらいです!
    私の産院は3時間〜4時間間隔と言われました🥺

    授乳+ミルク後30分あけて
    お風呂にいれて
    湯ざましを少量飲ませたら吐き戻ししてしまいました😭

    ぶえっと少量ですが時々
    吐いてしまう事があります。

    • 10月4日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    時々なら気にしなくていいと思いますよ!
    うちのこはNICU入ったので定期的に小児科通ってますが、「相当量を毎回噴水のように吐くなら病気を疑うけど、たらーって出す感じなら気にしなくていい。胃袋がまだストレートだから出るもんだから。」と言われ続けました。

    • 10月4日