※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先輩ママさん教えて下さい!テーブルや棚に登らなくなるのはいつ頃ですか…

先輩ママさん教えて下さい!

テーブルや棚に登らなくなるのはいつ頃ですか?

ローテーブル、ソファ、棚、椅子、なんでも登っては下ろし、登っては下ろしで気が狂いそうになる毎日です😭
(お尻から上手に降りることもできるのですが、たまにバランスを崩して落ちてしまいそうになるので危なくて…)

我が家はリビングが狭くてローテーブルのみで、ダイニングテーブルを置いていません。

ローテーブルは簡単に登り、大人のご飯中など必ず突撃してくるので、
テレビ台の前にローテーブルを横にして置いて、バリケードのようにして
テレビ台の極狭スペースにご飯を置いて食べてます😭

説明下手ですみません!とにかくテーブルをテーブルとして使えずに、かなりストレスです😭

サークルを購入しましたが、息子をサークルに入れても、ご飯中に大人がサークルに入るようにしても、
どちらも暴れて絶叫泣きするので更にストレスが溜まります😭

もう少しで落ち着くならこのまま頑張ろうと思いますが、まだまだ続くならいっそダイニングテーブルを買おうかなと考えてます。

個人差はあると思いますが、教えて下さい😭

コメント

🦖👶✨

答えになってなくて申し訳ないですが、1歳半の今でも登ってます🙄🙄🙄
今日なんか小児科に行って問診票書いてるときに目を離したらソファに登ってダンス始めました🕺

はじめてのママリ

2人共1歳後半には落ち着きましたよ😊
下の子は2歳ですがもうしませんよ。

1歳前後が1番酷かったですね😅💦
1歳半過ぎると意思疎通が出来るようになってくるのでだいぶ違うと思います。

あと食事は一緒にしてはどうですか?

⑅⃝

いまだに登ります。。
なんなら箱型のおもちゃを土台にして登って高いところにあるものとっていたずらしたりします😵‍💫

ママリ

2歳ですが、2歳の今は、1歳時とはまた異なり、わざと親の気をひきたくてローテーブルやローチェアに登る時があります。(自分が不機嫌な時、親にかまってほしいときなど😅)うちもローテーブル でずっとご飯食べてましたが、子供が突撃するので3回食になり私は一緒に食べるようにしてました。それでも突撃してきますか?😅
ただ、旦那はいつも遅く帰ってきてご飯別だったので、大変でした💦ソファの横にあるサイドテーブルのせまーいところでご飯食べてました😅

ダイニングになってだいぶマシになりましたよ💦

ちこちゃん

登ってます😇
ダイニングテーブルにしてもそのうち椅子をよじ登ってテーブルに登るのでローテーブルよりヒヤヒヤします🤦‍♀️

ママリ

3歳前の子が登ってるの見たので、その子にもよると思います😅

うちもローテーブル置いてて、登らなかったのですが頭を打ちまくるので、撤去しました!(ソファ登りますがジョイントマット敷いてるしそのまま見守ってます)

今は半円型みたいな小さいダイニングテーブルもあるので、検討されても良いかもですね〜でも、そしたらダイニング付属の椅子に登り始めるかもしれませんね😱

マッシュ

下の子、登ってますよ😂
うちはダイニングテーブルですが、それも登ります😅
今では箱形のオモチャを台にして高いところのを取ったり、知恵を付けては色々イタズラしてます😂
上の子の時はここまでしなかったので、性格によるんだと思いますが🤔