※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうまり
雑談・つぶやき

どうも。みうまりです( ・∇・)今日は何故こんなにママリに居るのかと言…

どうも。みうまりです( ・∇・)今日は何故こんなにママリに居るのかと言うと、旦那が飲み会なのです。
元々やっていた趣味もできず、ただ寝転ぶ毎日…。これが山奥の滝の中だったら、さぞかしすごい悟りがひらけていると思うのですが、どっこい、ここはとあるマンションのリビングのソファーで、私はただの1妊婦。
元々食べることが好きな私ですが、つわりでほとんど物を口にできなくても、大して不満はなく…
夫はやさしく、時に情けなく、大抵は構ってちゃんだけど、特に要望はなく…
地味で目立たないマタニティーライフです。
だけど、どこかで、それが一番幸せなんだなぁと思っております。

母子手帳を貰ったとき、マタニティーマーク(あのピンクのぶら下げるやつ)も貰いました。不思議なのですが、夫婦共に「これはつけない方がいい」と意見が一致しました。前以て話し合っていた訳ではないのに、です。
理由は、「世の中には色んな人が居て、それを弱者の目印として嫌がらせをする人間もいるから」。残念ながら、そういう世の中なんだな。「知らない人から食べ物を貰ってはいけない」と教育された私達は、どうしても“知らない人”を警戒してしまう。小学生の頃、公園で遊んでいるところに、バニラアイスを持ってきてくれたおばさんがいた。「ダメって言われてるから」そう断ったときに、「毒なんか入ってないよ…」と悲しそうな顔をして家に戻っていったおばさんの背中が、忘れられない。
自分の子供にも、こんなことを教えないといけないのか。切ないねぇ。

コメント

うう…悲しいというか…後味の悪い思い出ですね・゜゜(ノД`)
おばさん…私が貰うよそのバニラアイス…

安西先生…
アイスが食べたいです…

みうまり

コメントありがとうございますー!
いえ私が!!私が食べますぅぅう!!!(。´Д⊂)

みうまり

諦めたら…
そこでバニラだよ…

しゅ、秀逸な返し…!
負けた……
私はあなたのように秀逸な返しができて、3の倍数の時だけアホになる主婦になりたい…

みうまり

何をおっしゃいます…松ねずみさんのあの回答が、今日のハイライトですよ…

そう言ってもらえるとありがてえ…