※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後9ヶ月 離乳食後期に入ったばかりです。先日、かぼちゃと豆腐のおや…

生後9ヶ月 離乳食後期に入ったばかりです。

先日、かぼちゃと豆腐のおやきをつくると
すごくもちもちになってしまいました。
喉に詰まらせたら怖いので、一口もあげず、、、
片栗粉をいれすぎたのでしょうか、、


もちもちになり過ぎず、食べやすいおやき、あればレシピ教えてください。
また、ホットケーキミックスでも作ってみたいと思ってます。
ホットケーキミックスを使ったレシピも
教えて頂きたいです。

コメント

☺︎

かぼちゃと豆腐なら片栗粉を入れすぎたんだと思います😊豆腐の量によって片栗粉の量変えてます👏🏻かぼちゃが多めなら片栗粉なくても成形できるかもですね😊⭐️わたしは何種類もの野菜をみじん切りにして、鶏ひき肉と豆腐と鳥レバー粉末とひじきを入れてよく作ります😂豆腐ハンバーグに近い感じになりますが簡単で栄養満点です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり片栗粉を入れすぎたんですね😅
    具だくさんでいいですね!
    作ってみます!!

    • 10月3日