※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

離乳食開始後のミルクのタイミングについて相談です。ミルク→離乳食の順番で進める方法や、寝る前に食べさせる方法についてアドバイスを求めています。

離乳食を今日から開始しました。
ミルク後に離乳食と書いてあったのでそうしようと思ったのですが、ミルクを飲みたいのでギャンギャン泣いて離乳食所ではありませんでした。
なので今日はミルクを少し少なめにして飲ました後に離乳食を上げました。
ミルクの少し前に離乳食を上げている方も居るみたいですが、大体うちの子はミルク→遊び→寝るのサイクルで3~4時間なのでミルクの少し前は寝ています。
皆さんそうゆう方はどうされてるのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?
ミルク前ではなく、
ミルク後に離乳食なんですか??
離乳食が先で、そのあと、ミルクにしてました~🙋
食べるようになったら、
ミルク飲まなくなるので、
先にミルクにしてたら、離乳食が一向に進まないかと😅

だけど、ミルク少なめにして離乳食を食べてくれたなら、それでもいいかもです😊
うちの子は、8ヶ月まで食べませんでしたので😂

サイクルも時間がもっと開いていくと思いますよ~😊

はじめてのママリ🔰

初期の頃は食べることに慣れる段階なので、ミルク前後を意識するよりは機嫌がいい時にあげた方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいます。
離乳食開始時は「ミルク以外のものを口に入れることに慣れる」くらいの感覚だと思うので、ミルクを少し飲ませた後に離乳食をあげても問題ないと思いますよ😊
だんだん離乳食の量が増えてくる時期には、ミルクを先にたくさん飲んでお腹がいっぱいで、離乳食が食べられなくなるのは避けたいので、今後離乳食を少しずつ慣らしていって、離乳食→ミルクのリズムに変えていければ良いと思います!
成長につれて、だんだんミルクやお昼寝のリズム自体も変わっていくと思うので、少しずつ、離乳食→ミルクへと変えられると思いますよ✨
まだ今は心配しなくて大丈夫だと思います😊