※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ
妊娠・出産

妊娠37週4日の経産婦です。陣痛誘発の点滴をしても本陣痛につながらず、出産の必要性に不安を感じています。同じ経験の方、情報をお願いします。

37週4日の経産婦です。先週木曜日の健診で血圧が高めで赤ちゃんも3000g近いから産みましょう!と言われ、その日のお昼過ぎに入院し、内診では子宮口1センチ開いてるねとのこと、バルーンで3センチまで開きそこから陣痛誘発の点滴開始。陣痛はくるものの耐えれる痛みで、そのまま夕方に終了。次の日は朝から同じ陣痛誘発の点滴をスタート!お昼過ぎには腰まで痛くなるくらいの陣痛でしたが、本陣痛には繋がらず…翌日再び朝から陣痛誘発の点滴をしたのですが、またもや同じ結果に。先生は、1日ゆっくり休んでまた月曜日から仕切り直しと言っていましたが、まだ予定の20日まで日にちもあるし、血圧も落ち着いてるのに出産しなくてはいけないの?とも思うし。1人目が難産だったので、また同じ事にならないか凄く不安です。同じような経験された方いましたら、何か情報を下さい♡

コメント

血圧は急にグンと上がるので、落ち着いているときに出すのがいいみたいです😭😭
私も長女の時血圧高くて同じように誘発で出産しました。

• おめぐ

おめぐ

そーなんですね。誘発促進剤の点滴して痛みに耐えても産まれる気配がないので心が折れそうで…ゆらさんは、誘発で出産されたんですね。誘発の点滴一回目で産まれましたか?

• 10月3日