※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠報告のベストタイミングは、安定期や心拍確認後がいいかもしれません。運動会後や10週目あたりが考えられますが、具体的なタイミングが難しいようです。

両親義両親への妊娠報告のベストタイミングっていつなんですかね?
1人目はあまり深く考えず心拍確認前、2人目は悪阻が酷すぎて心拍確認前です。
今回は悪阻が酷くて点滴する程ですが会う機会が少ないので全く気付かれておらず、来週の土曜日に保育園の運動会があるのでそこまでは言わないつもりです(気を使わせちゃいそうなので)。
その時点で9週後半です😂
ここまで来たら安定期でもいいんですが、切迫体質でもし入院になったら多かれ少なかれ助けてもらわないといけないので出来るだけ早く言った方がいいと思うんですがタイミングが掴めません😱
とりあえず運動会の日はバタバタしそうなので後日言おうと思っています。

運動会終わってすぐ(心拍確認1回だけ)か、10週で2回目の心拍確認で予定日を確定させるのでそのタイミングか、安定期に入ってから当たりで考えているんですがどのタイミングがベストだと思いますか?✨

コメント

ママリ

実母には心拍確認後ぐらいに報告、
義両親は安定期入ってからです!

ままり

私は母子手帳もらったら両家に報告しました!
2回目の心拍確認できた10wでした😊

みあ

私は流産、死産が心配だったので安定期すぎて6~7ヶ月に報告しました!

RIR

まとめてですみません💦
ありがとうございます!10週くらいに報告しようと思います✨