※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃん
妊活

微熱が続いており、早期妊娠検査は陰性。妊娠可能性はあるでしょうか?基礎体温を貼ることにします。

5日前から、37.2~37.5の微熱があります。

生理周期が33日なので、
まだ生理1週間前なのですが、
高温期は12日目です。

今朝、早期妊娠検査薬をしましたが、
かすりもせず陰性でした。

まだ妊娠の可能性はあると思いますか?

基礎体温貼りますm(__)m

コメント

はじめてのままり🔰

間違っていたらすみません!
今高温期12日目ではなくて、8日目な気がします🥲

• えちゃん

えちゃん

ご返答ありがとうございます!!

え!!!!
    そうなんですか??(笑)
    てっきり、ぐっと下がってるところからかと思ってました(^^;)

排卵日予測も、ルナルナ任せなので…

8日目でしたら、真っ白陰性でもまだわからないですよね…(^^;)

• 10月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今12日目とお考えで生理予定日7日前だと、高温期が19日もある事になるので・・🥲
    私だったら8日目か4日目か悩むところです🥲
    ただ細かい数字を見ていないのと、素人判断なので間違っているかもしれません😣
    排卵だけでも病院で見ることは出来るので、やっぱり内診検査が確実です。😌

• 10月3日
  • えちゃん

えちゃん

たしかに…ほんとですね(^^;)
    ずっとグラフやカレンダー見て考えていたのに、
    気付きませんでした(^^;)ゞ
    もひ4日目だとしたら、タイミングはズレてますね(^^;)

• 10月3日
  • えちゃん

えちゃん

排卵検査薬もせずにルナルナだけでやっていたので、
    今月リセットされたら、次から病院で見てもらおうと思いますm(__)m

でも5日も37.0以上の熱が続いているのが気になります(笑)

• 10月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

排卵日の特定はなかなか難しいですよね😖
    ちなみに私も生理予定日3日前くらいからずっと悪寒がして微熱もあり風邪のような症状がありましたよ😌♡
    その後も1週間〜2週間はとにかく寒くて風邪っぽく微熱続きました‼︎

まだ今回可能性はあると思うのであきらめないでください!🕊♡

温かくしてくださいね☺️

• 10月3日
  • えちゃん

えちゃん

そうなんですね!!!✨
    なんだか自信がわいてきました(笑)
    昨夜は動悸や足裏の痛みもあり、これも!?と全て妊娠初期症状かとおもい、
    今朝せっかく早期の妊娠検査薬を使ったのに真っ白だったので、凹んでいましたが、たうさんのおかげで、
    体温めようと思いました♥️(笑)

たうさんに続けるように、あきらめず祈りつづけます(*^^*)

ありがとうございます!!!

• 10月3日
ママリ

高体温期ってみなさん共通して14日±2日になります。
生理周期が異なる人はみんな低体温期の長さが異なります。

なので、高体温12日目であと生理まで7日あるということは高体温期がトータルで19日もあることになるので上の方もおっしゃっている通りまずありえないかな、と思います😅

実際に生理がきてみないとわからないですが、もし21日に排卵していて22日から高体温期であるなら、あと4日くらいで生理がくるかこないかになってきますし、生理予定日頃に生理がくるのであれば今日時点ではまだ高体温期5日〜9日くらいですよね。

ちなみに通常着床が完了しないと妊娠成立とはならないので、排卵日が確定している場合フライングで生理予定日前に検査しても反応なんか出ないのでは?と個人的には思っています🙄

今回主さんは排卵日が確定していないとのことなので、まだまだ妊娠の可能性は全然あると思いますし、もう少し気長に待ってみてはいかがでしょう?😊

• えちゃん

えちゃん

ご返答ありがとうございます!!
    詳しく教えて頂いてうれしいです( ;∀;)

このルナルナでの妊活は2ヶ月目なのですが、生理予測では1年以上使っていて、
    ほとんどその日前後1日辺りで生理がきていたので、
    良いようにとらえると、まだ高温期が5~9日目ということなのですね(^^;)
    すっかり、基礎体温のグラフを見ただけで思い込んでいました…

フライング検査で、
    高温期10日目でうっすら陽性が出たとかのブログを見たりして、
    私もそろそろうっすらくらい出るんじゃない!?
    と期待してました(^^;)

先々月、カンジダになり、
    婦人科に行ったときに、
    ついでに排卵や子宮粘膜の厚さなど見てもらったときは、
    問題なさそうだったので、
    今月の排卵時期などは見てもらってないのですが、
    微熱が、いつもの生理前より明らかに高いので、
    少し期待して待ちたいと思います(~_~;)

• 10月3日