※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

1歳半の男の子が外が好きすぎて困っています。ほとんど外で過ごし、雨の日は泣いて大変です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳半の男の子なのですが、お外が好きすぎます😭保育園は行ってません。
朝起きてご飯食べたらすぐ「あっち!」と行ってお外行きたいと泣くので早い時間から遊ばせています。
中でも遊んで欲しいのでジャングルジムを買ったり、その他オモチャも増やしたのですが、ちょっと遊んだらすぐ、「あっち!あっち!」となって困ってます😭
お昼寝、ご飯以外ほとんどずっと外です。1日のほとんどをお外で過ごしているので、雨の日はもう一日中泣きわめいて大変です。お絵描きや鬼ごっこ、粘土遊び、お風呂遊び、階段降りたり登ったり、色々させますがすぐ飽きてお外行きたいと泣きます。
同じようなお子さんいますか?どうしてますか?😭

コメント

リオ

うちもそうでしたー!
毎日お外、ほんと大変なんですよね😭
特に1歳半〜3歳がほんとにお外大好きすぎて、雨の日もレインコートを着て外でした😂
2歳半からお昼寝もなくなり、夜ご飯の後も夏はまだ明るくてまた公園と言われ、ほんとに1日中ずーーーーっと外でした😱

今もお外の方が好きで遊ぶのはだいたい外ですが、幼稚園行ってからお絵描きとかごっこ遊びとか、家の中の遊びもやるようになった気がします🤔

何も解決出来ず申し訳無いのです😢💦

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね、、お昼寝無くなった後のこと考えると恐ろしいです😭
    保育園幼稚園行きだすと中の遊びも覚えて遊べるようになりますかね💦2歳から保育園行かせる予定なのでそれまでの辛抱ですね😂

いえいえ、そんなことないです😊温かい回答ありがとうございました♡

• 10月3日
はじめてのママリ

ママ友の子が同じような感じで外遊びの頻度を減らしたと言ってましたよ😅💦
毎日外に出るのが当たり前で雨で家にいるとずっと泣いてて大変だったみたいで💦
週3で時間を決めてお外遊び、それ以外は家で遊ぶなど決めたら愚図らなくなったそうです😊

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます✨
    なるほど!やっぱり外遊びが当たり前になっちゃってるから、遊べないと愚図るんですね😭
    頻度減らして、中の遊びも増やしてってそれに慣れさせるのが良さそうですね✨ありがとうございます♡

• 10月3日
なーな

うちは外遊びも好きですが、散歩をしたり、ベンチで座って風を感じるのも好きみたいで波平さんの様な娘です😅
ですが、コロナもあり、下の子も小さいのでトランポリンをリビングに置いて大好きなTWICEのMVを見ながら跳ねたり、踊ったりしています😄

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます✨
    波平さんのような🤣笑いました、可愛いですね♡
    トランポリンで遊ぶの好きなんですね!!息子はまだジャンプしなくて😱出来るようになったら遊んでくれそうです😊ありがとうございました✨

• 10月3日
  • なーな

なーな

娘も初めはジャンプできませんでしたが、トランポリンで練習できました😄
    何かの記事で見たんですが、トランポリンは激しいと揺さぶられっ子症候群になるそうで、大人が抱っこして飛ぶのは危険だそうです😓
    あと、2歳頃から始めるのがいいらしいです😃

• 10月3日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですね😥知らずにいたら普通に抱っこして遊んでたかもしれなかったです💦
    2歳くらいになったら遊ばせてみます✨ありがとうございます(^^)♡

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

長女がそうでした💦酷い時は雨でも外!だったので傘さして公園行って濡れてること、使えないことを教えたりしてました💦
今は一年生ですが外がめんどくさくなったみたいで自分からは言わなくなりました笑笑
時期的なものと性格もあると思います😊

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます✨
    なるほど😭しっかり理由を説明したんですね!うちは夜になってお外行きたいってなった時は、オバケくるよで通用するんですが、そういう風に説明することは思いつきませんでした😳!
    時期的なものと、性格、、そう考えたら少し楽になった気がします😭ありがとうございました♡

• 10月3日