※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaco⑅︎◡̈︎*
家族・旦那

義母とその家族の態度についてです。保育園のお迎えが運動会前準備で早…

義母とその家族の態度についてです。

保育園のお迎えが運動会前準備で早お迎えになりました。
先生からは、
12時迎えのお弁当なしか1時迎えのお弁当ありと聞いていて、お弁当なしの12時迎えと聞いてました。
その日預けるとお弁当は?別の先生から言われて、12時迎えお弁当なしでって話だったので作ってませんと言うと、それなら11時30分のお迎えになります。と言われました。

その話を会社(義家族経営)をすると、奥の方で義母と旦那がコソコソと話してるのがわかりました。何か言ってるんだろうなぁーと。
そして、11時過ぎに迎えに行き会社に戻ると、聞かせぶりのように(義妹、義叔父がいます)子供達は11:30からご飯食べるんでしょ?と確認してきました。
そうですね。と答え、奥の手洗い場で子供の手を洗わせてると、顔を見合わせて笑ってるのが見えました。

義叔父の孫も保育園に預けており、その人は私が聞いた話しじゃなく11:30のお弁当なしと聞いてたと言ってたので、私の聞き間違い、勘違いと旦那と義母が話してたみたいです。

それなら、コソコソ話さず聞き間違いじゃないの?とか言ってもらえればいいし、周りにも聞かせぶりまでして、クスクス笑うとかしてその態度に腹が立ちました。

義家族経営で色々あるけど、こんなのが続けば嫌だなと思います。
逃げ出したい気持ちでいっぱいです。
私もその場で何か言いたい事あるならはっきり言って下さいって言えば良かったですよね。

コメント

ママリ

え、そんなん腹立ちますよ😰
義家族だけならまだしも旦那はそこに加わるなよ、、、って言いたいです💧

• chaco⑅︎◡̈︎*

chaco⑅︎◡̈︎*

ホントですよね。
    仕事も同じなので行きたくないです💦
    旦那もそのあと義母達に話してくれればいいですけど。
    たぶん話してないと思います😰
    もう離婚が頭をよぎってます。今まで色々あって💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

仕事も同じって毎日ストレスですよね💦
    旦那がこっちの味方だったら良いですけど旦那も一緒になってストレスの原因なら離婚もよぎるの当たり前だと思います😰

• 10月3日
  • chaco⑅︎◡̈︎*

chaco⑅︎◡̈︎*

田舎なので買い物に行くまでに時間かかるし...
    コロナで外出なので避けたい💦
    ストレス発散を見つけないとダメですね😰
    育児に追われ色々な事でイライラします😭
    どうにかしなきゃ、自分の体が悪くなります💦

• 10月3日