※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の多動について相談です。病院でお兄ちゃんの訓練を見ている娘が、待合室でジャンプしたり座り方が気になるそうです。保育園では問題ないようです。

娘は多動でしょうか。。
3歳1ヶ月です。
お兄ちゃんが滑舌が悪く通ってる病院で訓練してますが二週間に一度行ってて一年前から行ってるので娘もよく知ってます。
最後に先生の話を聞くときに部屋に入るのですが娘はお兄ちゃんが座ってる椅子へ割り込んで座ったりします。
あたしが注意するとあたしの膝へ座ります。勝手に部屋から出たり何かをさわったりはしないです。
病院の待合室などで人が多いと絵本を読んでうろちょろせず座ってますが人が少なくなるとソファーからソファーへとジャンプしたりして注意するとやめました。おかしいですかね…。
ソファーからソファーへとジャンプするのはお兄ちゃんがジャンプはしなかったですがソファーからソファーへと移動してたのでそれをみて真似したのかなとも思いますが…。
普段お出掛けしていて勝手に一人でどこかへ行ったりはしません。
保育園でもちゃんと集団生活出来てるし一人でどこかヘいったりもないみたいです。

コメント

ミッフィー

多動なら声掛け無視して動き回ると思います!

ママリー

甥が多動ですが、こちらの話も聞かず動き回ってますよ💧
ピューッと飛び出していってしまう感じです。

注意したらやめるなんてとてもお利口だと思います💡そのくらいの年齢なら注意してもやめないことは多々ありますよ😅

8224

普通だと思います。むしろ注意されてお母さんのお膝に座ったり、行動をやめたりできるのであれば、とってもいい子ちゃんですよ☺️
多動のお子さんは、注意されてもピューンとお部屋から出ていったり、あっちこっち触りに行ったりして落ち着かないと思います。

すべてが終わるまでずっと静かにしてるのは年齢的にまだ無理だと思うので、私なら、ソファージャンプは止めても、迷惑かからない程度ならうろちょろ動き回っても目配せしながら見守ります。