※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

息子が遊具から突き落とされた。犯人の親がいない。怒りが収まらない。アメリカでの出来事。

めっちゃモヤモヤする‼️💢

ついさっきのことです。息子が小さい子用の遊具で遊んでました。
3歳ぐらいの女の子もその場にいて、遊具の上で、音のするおもちゃ?で一緒に遊んでいたのですが、一緒に遊んでいたのが気に食わないのか、その女の子が息子を遊具から突き落としたのです。(押しました)
私は咄嗟に息子を抱き抱えましたが、途中まで落ちて遊具の階段で頭を強打しました。泣きましたがすぐに切り替えることができたので、怪我はしてないと思います。
が、その女の子と保護者に怒りが収まりません‼️まずその子は全く謝りもせず、まぁまだ3歳ぐらいで謝れないもしくは自分がした事が悪いとわかってないのかなと思ったので、仕方ないと思いつつ、その子の親‼️💢親がその場にいないのです。
親どこやねん。。と思っていたら、お父さんお母さんらしき人がゆっくりこちらにきました。もちろん一部始終見てないので、息子を突き落とした事を知りません。

息子だけ痛い思いして何も知らない親子。。
めっちゃモヤモヤしました。

ちなみにアメリカでの出来事です。私は英語も得意でないので、本当は「あなたのお子さんが息子を突き落としましたよ。ちゃんと見ていてください」と言いたかったのですが、言えず。。

ただの吐き出しでした😭

コメント

とんちんかん

言葉の壁辛いですね...
息子さん頭ぶつけたの心配ですね💦大事ありませんように🥺

自分がもし日本で外国人の親相手に怒りを伝えたいとしたら
スマホの翻訳機能で文章打ってみせるかですかね🤔

• さと

さと

お気遣いありがとうございます😭✨なるほど、スマホの翻訳機能で見せるという方法、全然思いつきませんでした🥺‼️確かに、それやとささっと伝えられるしいいですね👍
    そういえば話全然違うんですが、知り合いの日本人でスペインに駐在してた人が、マジで怒る時は日本語で怒り散らかすって言ってましたwwちょっとよくわかんなかったのですが、確かになんかわからんけどめっちゃ怒ってる、ってのは効くんですかね笑😎

• 10月4日
はじめてのママリ

私もアメリカ在住です! すっごくよく分かります〜!! なんだか日本に比べると自分の子供をちゃんと見てない人が多い気がするんですよね。

• さと

さと

アメリカお住まいですか〜‼️🥺🥺わかります、おおらかというのか、なんというのか、そんな感じの人多いですよね😂日本人って良くも悪くも周りの人をすごく気にするから、ちゃんと怪我しないか怪我させないか見てるのもあるかもですね🥺‼️

• 10月4日
mamari

それはモヤモヤですね😭💔
私もアメリカに住んでいるので、なかなかこういう場面で相手に気持ちが伝えられないの分かります!相手が日本人だったらできるんですが、アメリカ人相手になるとちょっと躊躇しちゃいます😢
でも、今後もこのようなことが起こりうると思いますし、相手に反感を買わないような言い方を考えておいても良いかもですね。
例えば、この場合I know she didn’t mean to hurt him but~とか、Maybe my son was too close to her and she didn’t feel comfortable but~とかだと控えめでいいと思います🙂

• さと

さと

めちゃくちゃ素晴らしい文ですねそれ‼️😭✨すごい〜こんないい文章ぱっと思いつけない🥺✨確かに、そういうのを付けると向こうも嫌な気分しにくいですね😃ありがとうございます‼️次なんかあったらこれ丸コピして伝えます🤩笑

• 10月4日
まーま

しっかり見ていて欲しいで欲しいですよね😭💦
大切な息子さん心配ですよね、お大事にして下さい!!

• さと

さと

ほんまに、もし怪我してたらどうしてたん?って思いました😭💢ありがとうございます‼️幸い怪我はほぼしてなかったです🥲✨

• 10月4日
しゅん

日本にもいますよ😭
お店で遊べるスペースに子供放ったらかし!しかもその子が結構乱暴でその場にいた他のママさんと私で親御さんどこ💢ってなってました!
伝えれないのってすごくモヤモヤしますよね😡
大怪我でなくて良かったです😣

• ママリ

ママリ

横からすみません。
    乱暴な子供の親ほど放置気味なのかな?って思ってしまいました😅
    凄い噛み癖ある子放置したりしてて、ビックリしたことあります。
    親が付きっきりでみてるお子さんて穏やかだなって思うのですが。私の偏見かもしれませんが😔

• 10月3日
  • しゅん

しゅん

申し訳ないですが小さい子ほどそれって結構理にかなってると思います😣

痛いことをする→親にとめられる
    を何度も経験することで学ぶもんだと思うので、放置されたら悪いこともいい事も分からないですもんね。
    痛いことをするって分かってる親なら目を離さないと思います💦それすら知らないのでは!?と時々思います😱

• 10月3日
  • さと

さと

そうなんですねーー😭😭人種というより、個人差な気もしますね☺️💦なんで放置するんですかね?笑 そういうのも含めて教育(社会勉強的な?笑)やと思ってるんやろか、、?謎です😵
    噛みつきは怖いなーー💦もし我が子がそういうことする子やったら、(人に噛み付くのが)怖くて怖くて絶対目離せられないと思います😱💦

• 10月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

息子さん大丈夫ですか?🥺

腹立ちます。
私も、よよさんが仰ってますがスマホで調べて見せるかもです🥺

• さと

さと

ありがとうございます😭‼️息子は大丈夫そうです🥲✨腹立ちますよね😭咄嗟にその親子睨みました👀💢スマホで翻訳、今度伝えれない時はやってみようと思います‼️👍

• 10月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

そんな小さい子なのになぜ近くで親が見てないのが謎ですよね😫
    うちも長男が小さいころ遊び場で小学生が入ったダメなコーナーの所で小学生くらいの大きい子がいて走っていて長男にぶつかりました😢
    その子の親は近くにおらず逃げていこうとした時に他の子のパパさんがぶつかったよ!とその子に言ってくれて謝ってもらいました😂
    違う子のパパさんに助けられました😂

• 10月4日
ぽんこ

ありますよね!
うちの息子も小さいときに公園で遊んでいて、走ってきた小学生くらいの男の子とぶつかって吹っ飛びました。
もちろん息子は大泣きだし、あちこち擦り傷。
でもその子はチラッとこちらを見ただけで逃亡。
親も遠くにいて見てたんだか見てないんだか。

せめて一言謝罪しろよ!と怒り心頭でした。

• さと

さと

それはあかん😱😱しかも擦り傷って、怪我してるじゃないですか😱💢‼️息子さんめっちゃかわいそう🥲小学生で謝られへんのはありえん‼️それは親もそうやけどその子もナイですね😇

• 10月4日
ままり

うんうん、、危険だし息子さんに何もなくて本当に良かったし、ママさんナイスキャッチ!公園あるあるだよね…と思って読んでいたらまさかのアメリカでの出来事にビックリ!!!笑
日本だけでなくアメリカにも公園で子供放置が、あるあるなのですね…!

言葉が通じない事でもお辛い思いをしましたね。慣れない環境での子育て尊敬します!!応援してます。

はじめてのママリ🔰

親に事後報告しないの?と思い読んでましたがアメリカの出来事だったんですね😭😭
お母さんナイスキャッチです😭😭
受け止められなかったらと思うとヒヤヒヤします😭

しーまま

私も娘が1歳半くらいの時に3方向に滑り台になってるピラミッド型のもので遊んでいたら、3歳くらいの男の子から娘が突き落とされました💦
頭を下にしてザザーって滑り落ちてきて、焦ってダッシュで受け止めましたが、娘はもちろん怖くて大泣き😭
屋内施設で賑やかだったこともあり、男の子のお父さんは近くのベンチで目を瞑って座ってました😥(お母さんは後から買い物した様子で合流してました)
父親に文句言いに行こうかと思いましたが、3歳ならもう分かるかな?と思って、男の子の腕を掴んで、直接注意しました😂

まぁこ

息子さん、大丈夫でしょうか?💦
心配になりました…

親も親ですが、躾けてもらえない女の子が少しかわいそうに思いました。