※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の行動について相談したいです。

このご時世、緊急事態宣言解除されたからハロウィンパーティーしよって正気ですか⁉️
あなたしょっちゅう県外の人と接触してますよね⁇
ワクチン打ったからかからない、うつさないと思ってるんですか⁇
最近まで県外の実家で長期間過ごして、普通に登園させるつもりですか⁇
もしかしたらコロナ持ち込んじゃうかもとか考えないですか⁇

私が考えすぎなのかもしれませんが、このママ友の言動が理解できません。

いっぱい言いたいことあるけど直接言えないから、ここで吐き出させて下さい‼️笑

コメント

あママ❣️

あたしはそうゆう人理解できないです!!
緊急事態宣言が終わってと予防は必要だと思います!!
あたしの周りにもそうゆう人います。
平気で東京の人とワイワイして💦
その人とは仲良くするのやめました🤣
ワクチン打ってもあたしは感染しました!
どこにも出かけず職場で感染しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    このような方って私みたいに警戒してる人の事理解できないんですかね😫
    ママ友から何も考えてないわけじゃないのはわかって欲しいと言われたのですが、私からしたらはぁ⁉️って話で断りました。
    これからの付き合い方考えちゃいます😅

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

そういう衛生観念低い人いますよね😭子どもいなかったら絶対付き合わないタイプの人…💦
自分はかからないから大丈夫、って謎の自信今すぐ捨ててもらいたいです😡
子どもはワクチン打てないですし…
インスタとかでも、乳児何人も集めてソファーとか床に転がしながらママ友会〜とかやってるの見て呆れちゃいました💦

全然考えすぎじゃないですよ!
どんどん吐き出しちゃってください!笑
緊急事態宣言とか重点措置は解除されても、衛生的に・ウイルス的には解除前となんら変わってないので、ただ人の行き来が増えて感染の機会が増えてて怖いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このママ友とは校区が一緒なので今後を考えて仲良くしてたのですが、コロナの事で考え方や価値観の違いを知れたのである意味良かったです💦
    自分の欲優先の方みたいなので、万が一を想定できないようです😑
    ワクチン接種や宣言の有無に関わらず、感染しないように気をつける事は変わらないはずなのに、頭大丈夫ですか⁉️ってなっちゃいました😅

• 10月3日
ママリ

何人で集まるかが問題ですよね。。

私は仲の良いママと家でこっそりやりますが...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私を含め3組の親子でやるつもりだったようです😅
    みんなが気にしないなら楽しい会になるのかもしれませんが、私ともう1人のママ友は価値観が似ていて、怖いから辞めよっかってなって断りました💦

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

価値観が異なるなら、断って正解ですよ(^^)💕

• 10月3日

個人的にはワクチンも打ったなら、3組程度ならよくない?って考えです。

じゃあ、いつならいいの?って話になるので😀✨

けど、似た価値観の方と付き合う方がお互い楽なので、断った方がいいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3組中ワクチン接種済みは1組だけです💦
    私、コロナあんま気にしてないって言ってたみたいで、でしょうね😒ってなって人のこと何やと思っとんや⁉️って話です。
    もう断ったのでモヤモヤは解消されました。

• 10月3日