※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳間近の子どもがつかみ食べを嫌がり、スプーンを使えるようになるか悩んでいます。

最近の悩みです。もう1歳間近なのに、つかみ食べは一時期ハマって食べてくれたのですが、わりとすぐ手に着くのが嫌らしくまったくつかみ食べをしません。つかみ食べしないのにスプーンは使えるようになるのでしょうか。

コメント

ゆっぴ

うちの娘、ぜんっぜんつかみ食べしなかったです💦
そもそも、おもちゃもつかんで舐める、をしなかったのでそういうタイプみたいです。
でもちゃんとスプーン使えるようになりますよ‼️
わりと早めに上手に使ってた気がします😊

瑠璃

うちもまもなく上の子が2歳になりますが、ほぼ食べ掴みをしません😂
どうやら手に付くのが嫌いみたいで、たまにやらせると手についたご飯粒を、丁寧に一粒ずつ取って私にくれます😂

そして最近やっとスプーン機嫌の良い時は少しに興味を出し、私の補助付きでスプーンでご飯を口に運ぶようになってきました🥄

ちなみに外で手が汚れるのも好きじゃないみたいで、地面に手をついて砂だらけの手を見て教えてもないのに、上手に両手を擦って砂を払ってました🥺

なので、そういう繊細?綺麗好き?なタイプなんだと思ってます😂

ママ

ありがとうございます😊🙇‍♀️