※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったんママ
産婦人科・小児科

友愛記念病院、赤十字病院の小児科に入院経験のある方、入院時の状況や入院期間、看護師のサポート、洗濯機の有無など教えてください。息子がいるため入院が躊躇われています。

古河市の友愛記念病院、赤十字病院の小児科に入院したことある方、どんな感じでしたか??
娘が喘息と診断され、診察で毎回入院を勧められるのですが、下に完母の息子がおり、なかなか入院の決断ができず家でみています。
入院すれば、早く良くなることは分かっているのですが😣
付き添いや入院期間など...どんな感じでしたか💦
一度入院してしまうと、自宅に下の子のお世話や洗濯物のために一時的に帰る..など厳しいでしょうか?看護師さんに見ててもらうことはできますか?病院内に洗濯機などはありますか?
友愛さん、日赤さんに入院されたことがある方、いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ちゅーる

今年の夏に日赤で子供(3歳)が入院しました。期間は1週間です。
基本付き添い看護しなければならないです。食事は部屋では食べられないので看護士さんにみてもらってサッ!と食べに行くって感じです。(付き添い人の食事はありません)
自宅に帰るなら誰か交代してくれる人が来てからじゃなきゃ帰れません。付き添いの人の交代は時間は何時でも大丈夫です。あとコロナ禍なので基本部屋に入っていいのは付き添い大人1人のみなので交代は部屋以外のラウンジとかでバトンタッチになります。
私は使わなかったですが洗濯機はありました。

娘さん、早く良くなるとよいですね。お大事にです(^^)

• ちったんママ

ちったんママ

ありがとうございます!
    やはり基本付き添いですよね💦
    食事は小さいコンビニ?の前のスペースまで食べに行く感じですか?食堂などがあるのでしょうか?

喘息発作が出るたびに、入院になったらどうしようと考えて不安でした💦
    引っ越してきたばかりで周りに聞けるママ友もおらずで💦
    ありがとうございました😊

• 10月3日
  • ちゅーる

ちゅーる

病棟の各フロアにラウンジがあるのでそこで食べました!そこにはジュースの自販機しかないので、下のコンビニか誰からか差し入れてもらう感じになります。あと、コンビニは販売時間が意外と短いので買えないと詰みます笑💦土曜日なんて隔週で定休日なので注意ですよ〜!!

私は地元人なので不明な点がありましたらまた質問して下さい(^^)v

• 10月3日
ちったんママ

ちゅーるさん、ありがとうございます😢

病棟にラウンジがあるのですね!
やはりご飯の差し入れや荷物などなど、病院まで来てくれる親族がいないと厳しそうですね💦
ご回答ありがとうございました!

また何かありましたら質問させていただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️