※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこちゃん
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます…聞いていただけたらありがたいです。旦那…

旦那にイライラしてしまいます…
聞いていただけたらありがたいです。
旦那は煙草を吸うのですが、少し前にカーペット、新品の網戸と立て続けに煙草の灰がとび、穴をあけました。
ペットがいる為心配なことと、
アパートの為退去時に弁償しなければいけないことを思い、気を付けてと何度も伝えていました。
今日、車に乗ると…
運転席の座椅子に穴が2つ…
穴の周りが焼けたあと…
もしかして…と問い詰めると、
外で吸っていて車のドアを開けたときに煙草の灰がとんでしまい、焦げた…と。
バレる前にどうにかしようと思ってた。
と…。
旦那の車ならまだしも、私が独身時代に貯金をはたいて買った車…

何度も何度も気を付けて‼と話してるのに、何度同じ事を繰り返すんだ‼とキレ、
煙草をやめることを約束させましたが、それでも怒りがおさまりません。
皆さんなら許しますか?
許せなくても旦那さんが謝ってきたら許して普通に接しますか?
私が怒りすぎなのかもとも思いますが、どうしてもイライラして眠れません(;_;)

コメント

まる

私だったら許したくても許せません!!
自分のものならまだしも、共通で使用するものや自分のもののにまでとなると怒りが収まらないと思います。タバコをやめるまで喋りたくないですね(´д`|||)

• こっこちゃん

こっこちゃん

ご回答ありがとうございます。
    結構キツく怒ってしまい、旦那は反省して…眠りにつきました(-_-)
    こちらはまだまだ怒りがおさまりません…。
    共感していただけたことで少し気持ちが軽くなりました✨
    ありがとうございます✨

• 10月4日
em

私なら許しません!まず、家の中車の中で
タバコは絶対に吸わせません!!
いつもベランダで吸ってもらってます!笑
やってしまったこと
隠すのなんて余計むかつきますよね!
謝ってくれたらまだしも。。
怒って当然です!!

• こっこちゃん

こっこちゃん

ご回答ありがとうございます🙇
    うちもベランダで吸わせるようにしてるのですが、なぜか穴が(T_T)そして穴を見つける度に怒りが…。
    旦那は謝り、煙草をやめると約束しましたが、それでも怒りがおさまりません(-_-)
    あまちゃんさんならどのタイミングで許しますか(>_<)?

• 10月5日
  • em

em

穴があいてるとゆうことはそこで
    吸ってるってことなのでわ。。??
    タバコはそう簡単にはやめれないですよね(TT)
    うちの旦那もそうです。怒られるたびに
    やめる。口だけですよね。結局。
    んんー。私が許すタイミングは
    隠してたこと、なんで穴が空くかとか
    スッキリするまで言うて一日無視して
    普通に接しますかね。笑

• 10月5日
  • こっこちゃん

こっこちゃん

部屋では吸ってないのですが、ベランダで口にくわえたまま携帯をとろうとしたりするので、そういう時に灰を落としてるのか?とも思ったのですが、どっちにしてもまだ許せません。
    でも、いつまでもこうしてるわけにもいきませんもんね(>_<)今日の夜あたりから普通に接する努力をしてみようと思います。
    お話聞いてくださり、ありがとうございました✨

• 10月5日
たま

許しませんね。私は自分の車が宝物なので絶対に許しません笑
小遣いを減らし弁償させ、欲しいバッグでも買ってもらいます笑

• こっこちゃん

こっこちゃん

ご回答ありがとうございます✨
    …それはいいですね✨❗
    とりあえずお小遣いなしにして←ひどい(笑)、弁償してもらおうかな…それでもすぐには許せませんが(-_-)

• 10月5日

私の旦那もタバコを吸います。
換気扇の下でしか吸わせません。
賃貸の場合、換気扇の下で吸わせた方がいいですよ。3回ほど引っ越ししていますが、換気扇の汚れでお金をとられたことがありません。

網戸の件は、経年劣化というものもありますから全額支払うか微妙なところですね。敷金を払っているならそこから出す場合もありますよ。網戸程度なら、そんなにお金かからない気がします。

車の件は、焦げてるとのことですが、危険ですね。私の旦那は、新古車で買ったピカピカの車なので、のちに売ることを考えて禁煙車にしようと決めました。

灰皿だけ別売りのものを使っていますが、今の所焦がしたことはありません。

タバコのルールを守れていないようですし、こっこちゃんがかわいそうなので、禁煙外来にぶち込んで1発でやめさせるのもありですね。

最近、私はキッチンのコンロの上に灰が落ちていて殺意がわきました。料理するのにヾ(*`Д´*)ノという感じです。

• こっこちゃん

こっこちゃん

さっそく車屋さんに行かせました。見積りを出してもらったら連絡がくると言っておりましたが、費用はお小遣いから出してもらおうと思います(-_-)

うちも車は禁煙車なので、車の中のものをとろうとしてドアを開けたときに灰が落ちたとかなんとか言ってました。
    灰が落ちて穴をあけたことに変わりはないので、少し厳しいかもしれませんが、禁煙させようと思います💡それでもまだ許せませんが、お話聞いていただき少し気持ちが楽になったので、そのうち許そうと思います(笑)お話聞いてくださり、ありがとうございました(*^^*)✨

• 10月5日
もちもち

本当にやめてくれた時に許します。
それまでは怒っててもしょーがないので普通に接します!

• こっこちゃん

こっこちゃん

やめることを約束してもらいました✨
    まだ許せませんが、普通に接する努力をしてみようと思います‼
    お話聞いてくださり、ありがとうございましたm(__)m

• 10月5日
amam

私だったらイライラしてしまうと思います(>_<)

我が家はそういうとき、
"修理費かかったら、その分毎月のお小遣いから引くよ〜"とか、"修理費かかったらその分私も◯◯買おう〜"と言っています💦笑

でも、何度も言って治してくれてないところは諦めています…
こちらもストレス溜まるので😢
その代わり、もし本当に修理費等がかかることになれば、問答無用でお小遣いから引きます。笑