※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

8月からiPhoneを使ってるのですが、iCloudストレージの空き容量が残り25…

いつも大変お世話になっております。

8月からiPhoneを使ってるのですが、iCloudストレージの空き容量が残り25%しかありませんとメールが来ました。これはどうしたらいのでしょうか??

コメント

みん

iPhoneの中身を減らすか、容量を毎月数百円払って買うかです!

• ゆみ

ゆみ

ぷぅさん❤️
    ちなみに数百円でどれくらいのGB買えるのでしょうか??みなさん買う方が多いのでしょうか??

• 10月2日
  • みん

みん

50GBで毎月130円支払っています!🙏🏽‼️

• 10月2日
  • ゆみ

ゆみ

ぷぅさん❤️
    そうなんですね!ありがとうございます♪

• 10月2日
なめこ

元々iCloudの容量は5ギガしかなくて、そのままiCloudにバックアップしておきたいなら
・容量の食う画像や動画をiPhone本体から削除していく
・課金してiCloudの容量を増やす(50GB月130円、200GB月400円)
のどちらかになりますかね😃
バックアップは別に必要ない!て場合なら無視していれば大丈夫です😊

• ゆみ

ゆみ

なめこさん❤️
    分かりやすくありがとうございます😭50GBで結構持つのでしょうか??私は息子の写真を撮りまくってて。。。動画も毎日最低1本は撮ります。

• 10月2日
  • なめこ

なめこ

50GBは、写真だけなら16000枚、3分くらいの動画なら150本くらい保存できる容量らしいです😌
    パソコンがあるならiCloudをやめてパソコンに定期的にバックアップとっても良いですし、写真や動画はUSBとかDVDなどに焼いてしまって本体からはどんどん消していく、という方法もあるかと思います✨

• 10月2日
  • ゆみ

ゆみ

なめこさん❤️
    なるほど、なるほど。パソコン持って無いですし、USBとかもまったく分からないので、買いたいと思います😂

• 10月2日